雨が降る夜、おかかおにぎりは、新しい家にやってきた。
はじめまして
はじめまして
音楽ウサギが奏でる秋の歌。
音楽ウサギ
「タミーノ王子の魔法の笛と、パパゲーノの魔法のグロッケンシュピールみたいでしょ」
おかかおにぎり
「わあ、2人は、タミーノ王子とパパゲーノさん? 後ろにあるのは、SHINHWAの音楽みたいだけど」
音楽ウサギ
「ここは、SHINHWA小路だから、SHINHWAの音楽が1番多いんだ。SHINHWAも好きだけど、わたしたち、いつか、音楽の都ウィーンに行って、街角で演奏しようと思ってる」
おかかおにぎり
「ヨーロッパに行ったことはあるんですか?」
音楽ウサギ
「佐賀で生まれて、うーん、国内は幅広く回ったけど、欧州はまだだなあ」
「隣の棚のイタリア文庫通りの2人は、ソ連から来たんだって」
おかかおにぎり
「わあ、遠いところのお話、きいてみたいなあ」
おかかおにぎりは、イタリア文庫通りにやってきた。
髪の毛がふさふさの2人は、やまめさんといわなさん。
名前の由来は、川魚のヤマメとイワナ。漢字では山女と岩魚と書くんだって。
まだ、ロシアではなくソ連の時代、モスクワからアエロフロートに乗ってやってきた。
おかかおにぎりと、山女さんと、岩魚さんの物語は、また次に続く。


