21年〜 妊活開始。
タイミング法と体外受精で3度の妊娠
▶︎流産(6w)を経て不育症と診断。
23/12  専門クリニックに転院後、自然妊娠
▶︎バイアスピリン継続中


前回の花粉症の記事から、目がとにかく痒い…!!

コンタクトなので、つけている時はなるべくかかないようにしていましたが、寝る前や起床時など寝ぼけながら強くかいてしまったりしていたところ…

目頭に白ニキビのような湿疹が3つできてしまいましたil||li (っω-`。)il||li


そして同じ頃、最近は収まっていたジェルネイルアレルギーも再発して指もムズムズ…


てことは、目もアレルギーかな?

と思っていましたが、今朝眼科に行くと「ものもらいの一種ですね」ガーン


ものもらい用の点眼薬と塗り薬、

花粉症用に痒み止めのお薬を処方してもらいました。


色々ネットを探していると、妊娠中は免疫力が下がるので、ちょっとの炎症でも菌が入ってものもらいになる妊婦さんは多いみたい🦠

免疫下がってるんだろうなぁ、気をつけます。

しばらくはコンタクトお休みでメガネ生活です👓