こんばんは三日月

今週は、なかなか自分の時間を取ることができないまま、あっという間に一週間が終わりました。

自宅から一歩も外に出ることもなく、、、

万歩計を見たら、月~金曜までに総歩数500歩を超えた日はありませんでした爆笑

--------------------------------

シマダヤ   お家で名店の味

☆中国ラーメン 揚州商人  酸辣湯麺☆



麺と特製スープに辣油入り


具材は、
豚ばら肉(細切り)、椎茸、エノキ、タケノコ(細切り)をフライパンで炒めてお湯を入れ、特製スープを加えて沸騰したら豆腐、長ネギ、そして溶き卵を加えました。


スープとは別に、一分ほど茹でた麺を器に入れたらスープを投入し、付属の辣油をかけてできあがり。


美味しいですニコニコ

けど、何かを間違えた感じがしました。


茹でた麺が固まってほぐれにくい。
スープが麺に絡んで良いのですが、トロトロで絡みすぎてスープ感が少ない。

箸で麺を持つ時に重くて仕方ない笑い泣き


何を間違えただろはてなマークはてなマークはてなマーク

麺をほぐすのに重くて食べるの疲れました笑い泣き

具材が多すぎたのかなはてなマーク
分量通りにしたはずだけど、水が少なかったはてなマーク

答えはわかりません爆笑