こんにちは!

昨日はこどもヒーリングクラスの付き添いで久しぶりに原宿方面へ行ってきました。

 

受けたクラスはこちらの2つ。

オーラやチャクラを実際に触れて、チャクラを調整できるようになってしまうクラス。

そして、みんな大好きな綺麗な音。エンジェルチューナーを使って、ヒーリング・空間設定ができるようになるクラス。

 

娘は6月の初開催の際に受講させていただいていて、昨日は再受講です。

その時の様子はこちら飛び出すハート

 

昨日はですね。

一度受けているものだから、知ってる知ってるー!と

先輩風ビュービュー吹かせていたようです・・・驚き

 

今回の会場はscc千駄ヶ谷コミュニティセンター。

こども園や病児保育、渋谷区のセミナールーム、音楽室、そして一般の方も気軽に利用できるカフェ

(パン・カフェも美味しい!)&フリースペースなど、とても開放的でオープンな場所でした。

さすが、千駄ヶ谷。おしゃれですねまじかるクラウン

  

隈研吾さんのデザインだそうです。

 

さて、クラス開始前から、久しぶりの同級生小2ヒーラーズ、再会ウインク

ちょっと恥ずかしがっていたけれど・・・。

すぐにこの通り笑い泣き

君たち、ここ絨毯敷きだけど、土足エリアだからね・・・

 

午後には机もピッタリくっつけて楽しくクラスを受けたようです。

 

小学校では、ちょっとスンッ真顔とした感じでいることもある様子な娘。

先日小学校のお友達が来てくれた時も、穏やかに遊ぶようになったなぁと思っていました。

 

でも、ここではチャクラフルオープンで、保育園の頃を彷彿とさせるはしゃぎぶりおねがい

帰りには走り回りすぎて足が痛い、眠い、抱っこーーーーと・・・ガーン 

23kg+荷物+水筒+汗だく✖️2人。ほんのちょっとで勘弁してもらったけどちょっとした地獄でした。

 

まぁでも、親としては、見ていてホッとします。

あぁ、本来のこの子に戻っているなと安心します。

 

クラス中の様子(スタッフさん撮影)

 

チャクラが開くって本人にとってとても心地良いことふんわりウイング

 

大人になるうちに自分を守るためにどんどん閉じて、

しまいには閉じていることさえわからなくなってしまう。

 

でも、今知っておけば、わからなくなる前に、しっかり開いた心地よさを認識し、調整できるようになる。

 

本当にみんな、子供のうちにこのクラスを受けられると良いなと思います乙女のトキメキ

学校の教科になっても良いですね学校

保健体育では学べない、もう一つの大切な体『エネルギーボディ』のことスター

 

ゆかり先生と小2ヒーラーズ

 

昨日は、中学生たちも受講していましたが、

午後が終わる頃には、みんな顔がかわいくてラブラブ

 

ヒーラー仲間の娘ちゃん(中1)は、とっても大人っぽい子なんだけど、

クラス終わりにのぞいた時には、

なんだかとてもあどけない、可愛い表情になっていました。

遠目に見ても、オーラが変わっていて、

看板持ちルンルンルンルンしているなとわかりましたよニコニコ

 

多くの子どもたちにチャクラが開いた心地よさ、大切さを知って欲しいです。

 

キラキラキラキラキラキラ

 

さて、クラス終了後には、ゆかり先生から直々にお道具たちにエネルギー的に名前を入れてもらい、

今日、ベランダのきゅうり相手に鳴らした音は、とても豊かに響くようになっていました。

 

セレナイトにはサインまでもらっちゃって、羨ましいラブ

ゆかり先生のサインは、エネルギー入っているので、全然ちがうんですよキラキラ

 

そして、早速本日こどもヒーラー緊急出動キラキラ

 

私が今日一日クラス受講で篭っている間に、別室のお父さんが「背中攣った!いたい!」

とメッセージを送ってきました。

むむ・・・ちょっとブロックドレナージュしてあげたいけど、クラスは夜まで終わらない。

 

「お父さんにチャクラ調整してあげて!体に出るのはチャクラもバランス崩れてるってことだから」と娘に伝えたところ、

しっかり調整してくれたようです。

 

しばらくして「寝とった大あくび」とメッセージが。緩んで良かったねラブラブ

 

娘に聞いたら「調整した後、お母さんみたいに手を当ててエネルギー流してみた!」と言っていました。

そういうヒーリングは習っていないけど、お父さんに何かしてあげたいんだよね。

「早くサリサリ(お手当ヒーリングの宇宙紗理)習いたいな」と心待ちにしていますニコニコ

 

私も、実は心待ちにしていてニヤリ

デスクワークで背中・腰が痛くて子どもに背中を踏んでもらったりするのですが、

びっくりするほど改善することがよくあります。

彼らがエネルギーを意識して流すようになると、それは物凄いことになると思うのですグッ

こども紗理の開催が待ち遠しいですラブラブ

 

実際、本日受けたクラスの冒頭で、ゆかり先生が

「昨日は子どもたちが膨大なエネルギーを引っ張ってきていた。大人のクラスの4倍くらい大変だった」

とおっしゃっていました。

すごいです。子どもたちびっくり

 

陽の時代の進化した世代。

本当に今後が楽しみですラブ

 

*****

 

さて。少し現実的なところに戻ると・・・

 

うちの娘はまだ低学年で、目下宿題をしないくらいで笑い泣きこれと言った大きな悩みはありません。

ただ、これから成績のこと、進路のこと、悩むことも増えてくるでしょう・・・(主に私が悩みそうガーン

 

子どもたちはとても進化しているのに、社会構造はまだまだ昔のまま。

きっと苦労することも多いと思います。

私自身もだいぶ変わったと言えど、その社会構造の中で育ってきた経験しかない自分。

新しい生き方を100%信じて、見守ることはできるのだろうか?

 

若干不安はあるものの、一方で、

「エネルギーで満たされていたら、きっと大丈夫乙女のトキメキ

 自分の本来の強さ・持ってきた役目に自然に目覚めていけるからウインク

と考えられるようにもなりました。

 

この世界を知らなかったら、私はひたすら気を揉んで、子育てに大して大きなモチベーションもないのに(え?驚き

ギャンギャン怒って子どもを萎縮させていたかもしれない。というか、そうなっていたでしょう・・・。

 

その子がその子らしく、幸せに人生を生きて欲しい。

そう思う全ての大人のお守りとなるエネルギーの学び。

ぜひ多くの人に知っていただきたいですふんわりリボン

 

 

私の学ぶスクールはこちら学校

 

 

そしてそしてラブ 9月には、もっとヒーリングを生活に取り入れて欲しい!

おうちで自分でエネルギーボディをケアしてほしい!という願いから、

9月14日から2週間、有楽町のマルイにsalon de hagitaの期間限定ショップができますまじかるクラウン

 

ゆかり先生のセッションがあったり(1年待ち、かつ最近ほぼない、超貴重な機会です!)

様々なワークショップで体験形式で

エネルギーのこと、商品のことをご紹介予定乙女のトキメキ

 

ぜひ、足をお運びください!