通院 | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。


6月18日(火)

土砂降りの中、ワンコ達の病院に行ってきました。

ななの乳腺腫瘍の術後1年の検診です。
術後の病理検査では、悪性でしたが、取りきれているとの結果でした。

術後1ヶ月、3ヶ月、半年、そして1年と転移がないか検査をしてきました。

今回も転移は認められなかったので、寛解とのことで、術後検査を終えました。

なな、良かったね。

みどは、かなり眼が白くなってきたので、看てもらいました。
特に問題はありませんでした。

メイは、長い間、目薬をさしていました。
みどは差さなくていいようです。


先生にメイの最期の様子をお話ししました。

全て使いつくしたんだね。
良かったね。

と、言って頂きました。

良かった
と言う、言葉が嬉しかったです。

ゆゆが病気になってから、時には週に3回とか、中央高速で通いました。

ゆゆが亡くなってからも、メイの心臓と眼を診察して頂くために、6週間に1回は通っていました。

今のところ、みど、なな、ももは、何もないので、しばらくは、通うことはありません。

先生に、これまでのお礼を言って、帰ってきました。



帰りは「道の駅とよおかマルシェ」に寄って、サクランボ🍒を買いました。
コロナの時は、サクランボ狩りのお客さんが減ったとのことで、びっくりする程お安く買えましたが…
今回は、まぁまぁのお値段でした。

南信州は、果物の産地なので、病院に行った時は、お値打ち品をゲットするのが楽しみでした。

土砂降りの雨の中、濡れながらの通院なので、写真はありません。


仲良く水を飲むメイともも。