ももの初お花見―上田城 | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。


4月10日(水)

とうとう春の遅い信州でも、桜の便りが聞かれるようになりました。

上田城跡公園の枝垂れ桜が咲いたとテレビで放送していたので、行ってきました。

櫓前の枝垂れ桜は綺麗に咲いていました。









やはり桜は青空に映えますね。

枝垂れ桜は早く咲くので、2017年に行った時には、もう終わっていました。


ゆゆがお堀に架かっている橋の階段状になっている欄干をかけ登って、危うくお堀に落ちそうになりました。

ななとゆゆにとって4歳にして初めてのお花見でした。


今回は、ばあちゃんずはお留守番で、ももだけです。


ももの後ろに写っているのが、ゆゆが落ちそうになった階段状の欄干です。

沢山の人で、ももはあっちみてこっちみて、大忙しでした。









お堀と桜、綺麗でした。




テレビで各地の桜の名所に外国人観光客が訪れていると伝えていましたが、上田にも思いの外、外国人観光客が結構居ました。

インバウンド、インバウンドって、騒いでいますが、なんか日本が浅ましく貧しくなっている感じが…