メイのトリミング | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。


2月16日(金)

メイのトリミングに行ってきました。

それまで、お願いしていたサロンが昨年3月に閉店しました。
オーナーさんがご病気ということなので、残念ですが…

みどとななは、以前、お願いしていたサロンに出戻りました。

メイは歳が歳だし、目も見えないしね。
高齢のワンコを引き受けてくれる所って、少ないんですよね。

出戻ったサロンのオーナーさん、ちょっと苦手なので、メイをお願いするのは躊躇して、新しいサロンを探しました。


電話で予約をした時から、負担が少なくなるように短い時間で終わらせますね、と、言ってくださったので、お願いすることにしました。

で、18Wanya (わんや)さんに行ってきました。





1時間半ほどで、お迎えに行きました。

メイちゃん、スッキリしましたよ。




みどとななは、お留守番。
ももはお供。

お供のももは帰りがけに、お散歩しました。





上は雪が残っていて、しかも、暖かいので、地面がグチャグチャです。

乾いた所でのお散歩で良かったです。

もものお顔もモシャモシャになってきたので、予約してきました。
仔犬ちゃんは伸びるのが早いですからね。