the夏 | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。



梅雨明けと同時に、夏真っ只中。


八ヶ岳~横岳~蓼科山。



緑の山々、真っ青な空、白い雲。

the夏です。


7月18日(日)

今日は術後4ヵ月です。

もう、すっかり杖なしで、普通に歩けるようになりました。

入院2週間位の時に、理学療法士さんに、装具はいつまで付けていなければならないのか尋ねたら。
人によるけど、3、4ヵ月もすれば、皆んな、スタスタ歩くようになるから。
と、言われました。

あの頃は歩けるようになるんだろうかと、不安でしたが、ちゃんと時が解決してくれました。

温泉自主リハビリも続けています。

膝はだいぶ曲げられるようになったのですが、膝回りに皮が一枚かかったような感覚は、残念ながら改善していません。

しゃがむこと、普通の階段の上り降りはできません。
そのうち、できるようになると思います。

とりあえず、日常生活は困りません。

そろそろ、病院でのリハビリも終わりになります。



術後4ヵ月ということは、ゆゆが旅立って、3ヵ月です。

あの日は日曜日でした。今日も日曜日。

まだ3ヵ月、もう3ヵ月。

ゆゆのことは考えないようにしています。

考えないようにしても、いつも、ゆゆのことを思っています…