ドッグドック | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。



5月26日(水)

メイとみどのドッグドックでした。

血液検査、尿検査、レントゲン検査、超音波検査です。


10時過ぎに預けて、16時に結果を聞きに行きました。

が、昨日は午前中から、ものすごく混んでいて、結局、 先生とお話しできたのは、18時過ぎでした。

去年はコロナで、ガラガラだったのですが、今年は、また前のように、いつも混んでいます。


ドッグドックの結果です。

メイは、前からですが、心肥大がありました。
すでに、薬を飲んでいます。

肺、肝臓に加齢による影響があり、気管も石灰化しているそうです。

血液検査、尿検査の結果は異常なしです。

ワクチンの抗体検査は、すべて陰性だったので、ワクチンを接種しました。


みどは両方の股関節に慢性関節炎が認められるとのことで、将来的に痛みが出たり、とかの可能性があるとのことでした。

最近、お散歩の時に、すぐ帰りたがることが多くなったのは、関節炎の影響のようです。

アンチノールを飲むことになりました。

これで、3ワンコでアンチノールを飲むことになります。

ワクチンの抗体検査は、ぎりぎり陽性でした。
来年は、ワクチンを打つことになるだろうとのことでした。

ドッグドックを受けた、おふたりさんです。






誕生会のときに、メイちゃんママが撮ってくれました。

全く、バラバラ…




フィラリアの検査があるので、ななも血液検査を受けました。

ワクチンの抗体検査の結果は陽性でした。


毎年、ワクチンって、打った方がいいのかな、と思っていたので、検査をしてもらって、最低限のワクチンだけを接種して貰えるので、安心です。