来訪者 | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。


8月24日(月)

毎日、暑くて、鹿の姿を見ませんでしたが、昨日の雨上がりに、家のすぐ側まで、近づいてきました。



拡大して、トリミング。



この子は、いつも家の近くに居る子です。

前脚が一本しかありません。

牡鹿は、牡鹿2~3頭で居ることが多いのですが、この子はいつもひとり。

脚が悪いから、群れにはなれないのかしら…



メイちゃんママ家にも、来訪者。

7月14日(火)

クワガタのメスのようです。


ここで、クワガタとかカブトムシって、見たことは、ありません。

木がたくさん生えていた所を切り開いて、家を建てたから、間違えて出てきたのかしら。


8月9日(日)

小鳥がガラスにぶつかって、脳震盪を起こしています。


キツツキの仲間のアカゲラのようです。


シートの上に乗せて上げたら、しばらくして、起き上がりました。


いつまでも、このままだったので、メイちゃんママが、オイ❗️ って、声をかけたら、ビックリして飛んで行きました。


ガラス激突はアルアルです。

激突して昇天しなくて良かった。

ごめんね、通り道に家があって。



ちなみに、野鳥は鳥インフルエンザを持っているかもしれないので、素手で触らないでください。