来年のカレンダー | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。


来年のカレンダーはこれにしました。




abn 長野朝日放送が制作した雷鳥のカレンダーです。

売上の一部が雷鳥の保護活動に使われます。

県内の書店で購入できるのですが、近くの2店に行って見ましたが、売り切れだったので「雷鳥カレンダー」で検索して手に入れました。

今年は目撃情報が途絶えていた南アルプスでメス雷鳥の複数の目撃情報があったという、嬉しいニュースもありました。

最近は猿が標高の高い地に上がってきて雷鳥を襲うそうです。

頑張れ、雷鳥👊😆🎵