花桃の里~帰路 | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。

4月27日(金)
阿智村月川温泉郷花桃の里に花桃を見に行ったお話しの続きです。

今年の花桃も見納めです。



ご機嫌一杯なメイ。


みどはそっぽを向いています。


お尻だけしか写っていないゆゆ。尻尾が立派。



花桃で一杯の道を通って、阿智村の満蒙開拓平和記念館に行きました。



長野県からはたくさんの方々が満州に渡ったとのことです。

2016年秋には天皇陛下がご来館になりました。天皇陛下は私的ご訪問で長野県にいらっしゃた時も旧開拓団の方々をお訪ねになられます。
天皇陛下の反戦の思いには胸を打たれます。

お近くにお出での際は是非寄ってください。平日にも関わらず見学の方が結構おいででした。


見学中は車の中でお留守番の皆さん。





暑かったです。



ランチはかぶちゃんカフェテリアのランチバイキング。


テラス席はワンコOKです。
地元野菜が獲れる時期には、早いからか、お野菜が少なくて、残念でした。

かぶちゃんカフェテリアにはドッグランもありますが、ランチの後は近くをお散歩。

みどはココロファームビレッジにいたヤギさんが気に入って、お友達になりたかったようです。






引っ張っても帰らない、って頑張っていました。やっと帰りかけても、振り返り、振り返り、名残惜しげでした。


また、遊びに行こうね。