通院 | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。

本日の患犬さんは、このお二人さんです。



メイは眼圧を計ってもらい、いつもの点眼薬を処方して頂きました。


ここのとこ、みどのオシッコの色が薄くて量が多かったので診ていただきました。オシッコに菌がいるとのことで、またまた膀胱炎でした。

抗生剤が処方されました。


各地で桜の便りが聞かれていましたが、我が家近辺だけでなく諏訪地方は花のハの字もなく、枯れ草、枯れ枝の世界です。

信州の春はまだまだだと思っていたら松川ICを降りたら、お花が咲いているではありませんか。やはり南信州は暖かい。

でも、思い出しました。去年も諏訪地方は春遠かったのに、上田方面に向かったら梅や桜など、お花が咲いていました。
諏訪地方って標高が高いから春が遅いのよね。


患犬さんじゃない、ななとゆゆはお留守番だったので、早く帰ってあげなくちゃ、だったのですが、飯田で桜を見てきました。


昨日の夕方の番組で「エドヒガンシダレザクラ」が咲いていると放送していました。
今日は、暑いくらいだったので一気に満開になったそうです。


桜のお話は明日に…