やっと出来ました | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。

先週末から暖かい日が続いています。今朝から、また寒くなっているらしいですが、体感的には、暖か~い。
ストーブをつけていると暑いくらい。

ここに居ると、ほんと、寒さに強くなります。
よく温泉に行くからか、体温も上がりました。以前は、36℃を切っていたので、免疫力もあがっていると思います。


リタイアしたら趣味三昧の生活に憧れていましたが、粘土でのお花作りをはじめ、私がしたいことは机の前に座ってすることばかり。それじゃ、仕事してるときと同じじゃん。

まずは、ワンコ達とのお散歩が優先。そうそうスキーにも行ってたし、で、粘土の小品作りが滞っていました。

やっと、できました。

春らしいバラのアレンジ。


このアレンジは器の上にのせているだけなので、別の器に飾ることもできます。


そして、春と言ったら、やっぱりチューリップね。



春は卒業式、入学式。コサージュを作りました。


3月に入ると、すぐ卒業式があるのね。卒業式用だったら、2月中につくらなきゃね、でした。

お花は作ってあったのですが、アレンジしようとすると、ああじゃない、こうじゃない、って、ものすごく考えてしまって、なかなか決まりません。

いつも、アレンジしようと思うと、才能ないよね、って。でも、出来上がったら、ちょっぴり良くできたかな、と自己満足です。

まぁ、趣味ですから、ヘタでもいいんだ。
開き直っています。



そうそう、何か公式ジャンルが「アラカン」になったそうです。
私としては、ワンコのジャンルがいいんだけど、ワンコの話を書かないと何か言われるらしい。
でも「アラカン」って、何書けばいいの? ワンコの話ばかり書いていると、何か言われるのかな?

まぁ、どうでもいいんだけど…