❔ | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。

一昨日、用事があったので山を降り、里でランチに廻るお寿司に行きました。

夕飯の準備をしようと思ったら、みぞおちの辺りが、重い。お寿司、食べ過ぎちゃったかしら? う~ん、そんなことないけど、とりあえず、胃薬を服用。

昨日の朝、何んとなく、まだ重い。食べ過ぎだったら、治っていてもいいのに。

ひょっとして、これって、アニサキスかも? 
調べてみました。激痛に襲われるらしい…
治療は内視鏡でアニサキスを除去する以外ない、らしい…


アニサキスって、昔から普通に居るんだし、内視鏡での治療って、最近になってのことで、大きな病院に行かないといけないから、皆んなが皆んな、大きな病院に行っているとは思えない。

激痛じゃないときもあるんだと思う。
いずれにしても、みぞおち辺りが重いので、正露丸を飲んでいます。正露丸で痛みが和らぐそうです。

アニサキスの寿命は1週間だそうなので、様子を見ることにします。


ゆゆ、術後13日目、元気です。



今日は、爽やかな初夏の風に吹かれながら、お散歩しました。

お散歩の写真はありません。おくつろぎ中の皆さんです。





メイも毎日、ちゃんと目薬を指しています。とってもお利口さんに指させてくれます。