桜を見に② | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。

昨日のブログの続きです。甲府市の武田の杜では、もう、もみじの新芽が出ていました。




きっと紅葉の時期も綺麗なのでしょう。

また沿道の桜や春の景色を眺めつつ、長野に戻ります。

車の中のプードル軍団です。




長野に戻り、道の駅信州蔦木宿に寄りました。





道の駅白州では桜が咲いていたのですが、たった8Kmしか離れていない蔦木宿の桜は蕾でした。



標高が違うからでしょう。桜はまだでしたが、水仙が咲いていました。




御柱のレプリカも置かれています。柱の前後に斜めに付いている棒をメドデコと言います。



蔦木宿は富士見町にあります。富士見町は諏訪大社の上社の氏子なので、御柱にメドデコが付いています。メドデコにぶら下がっている綱に氏子が乗って曳航されます。

家人がソフトクリームを食べている間、ワンコ達は、待っています。










たなばた~ずの写真がありませんね。

満開の桜の下でのお弁当にはなりませんでしたが、信州からすると、山梨は暖かかったです。春らしい日を過ごせて良かったです。

さすがに、ここも雪は少なくなりましたが、花が咲くとかの春らしさには、ほど遠いです。ここで暮らして4回目の春。今年は、本当に春が待ち遠しいです。