遠出 | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。

昨日は、先週に続き、4ワンコでロングドライブしてきました。山梨県笛吹市の青空犬喫茶にお邪魔しました。



月末の日曜日に開催されているそうです。いつも、写真を忘れます。4ワンコ連れているだけで必死なのもありますけど。

ななとゆゆをお散歩させているときに待っているお二人です。




たなばた~ずの外での写真はありません。












帰りにちょっとだけ寄ってきました。原村の「たてしな自由農園」です。地元の野菜を中心に販売しています。





夏はメチャメチャ混んでいるはずです。混んでいるのは分かっているので行きません。東京方面からの方は、諏訪南インターで降りて、ここで買い物をしていらっしゃるようです。

たてしなと名前がついているように、 蓼科のお店が発祥です。

全面結氷の世界から春めく世界へ。暖かかったです。

車はワンコ仕様になっています。助手席にはみどが乗ります。






後部座席はプードル軍団です。



この前、出掛けたときに、運転席と助手席の間からななが顔を出して、肘掛けをまくらにするし、前に来ようとするし、だったので、前が見えて方がいいよね、と、園芸用ネットを張りました。



でも、なながネットの上にずっと顔をのせていたので、ネットがよれよれに。



ななちゃん、首吊りになっちゃうよ。

たなばた~ずは、出掛けるらしい、と分かってから、ずっと大騒ぎグラサンびっくり   メイも元々ハイテンションの子なので、一緒になってラブ 結局、行って、帰ってくるまで、ずっとハイテンションでした。何回も座れと言ってもきかず。しかも、何が引き金になるのか分からないのですが、突然、外に向かって吠える。飼い主がヘタレで、躾がなっていません。


帰ってきたら、駐車場から玄関までの間も昼間溶けたのが凍ってツルツルに。
今日も、道がツルツルでお外には出られませんでした。100m位先の道は車の通りが多いのとお日様が当たるので、乾いている所もあるのですが、その100mがツルツルで無理。明日も無理そう。