お日様が恋しい | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。

朝起きたら、また、積雪。昨日の夕方にチラチラしていたけど、朝も降ったみたい。お日様は少しだけ顔を出すけど、また、雲の中。青空も見えるんだけど、しばらくしたら、また雲。

ということで、またまた、10時半頃から、雪かきでした。

デッキが大変なことに。昨日にも増して雪が増えた、と思ったのですが、写真で見ると、そんなに増えたように見えません。



お昼ご飯を食べた後は、大変なことになっていたデッキの雪かき。全部、終わらなかったので、明日に持ち越し。木曜日の夜から降るみたいだから、それまでに綺麗にしなきゃ。


結局、降り始めからの積雪は膝くらいまででしょうか。午後はのんちゃんのママをお誘いして、JAまで買い物に行き、その帰りに縄文の湯に行ってきました。

温泉は温まって、いいですね。極楽、極楽照れウインク


下まで降りたら、青空でお日様が照っていました。でも、山は黒い雲の中。


家の前の道は、雪かきをしていた時に、ちょうど除雪に来てくれていたのですが、なぜか、国道は除雪が入っていませんでした。夕方には入るかな、と思ったのですが、帰りも除雪が入っていない。除雪、圧雪して、凍結防止剤を撒いてほしい…

滑るガーン

ずっと、Lで上がってきた。こんなこと、初めてなんだけどチーンゲッソリ

停まったらアカンゲッソリ 上れなくなるガーン 鹿さん、お願いだから、道に出てこないでね。ずっと、雪が降っていて、やんだからか、やたらと鹿が居ます。

土日月火と今日で4日、家に閉じ込めになっているワンコ達です。









皆さん、アップで。メイは、ちっことうんPとご飯、おやつ以外は、ずっとお布団の中。せっかくトリミングに行ったのに、全身寝ぐせとびだすピスケ2

お日様がでないと、さぶいのです。お日様が恋しい。でも、また、木曜日の夜から金曜日は雪みたい。