こんばんは!

プラバンアクセサリー作家のmugikotoriです。

 

昨日のお花のパッチンピンの投稿をご覧いただいた方から、同シリーズのお花のヘアゴムをご注文いただきました✨

「一目惚れです」とおっしゃっていただいて感激です😆

本当にありがとうございます❗️✨

お色はピンク💕

女の子ならではのキュートな配色ですね😊

 

こちらもポスカで着色しています。

ポスカは発色が良くて着色も簡単❗️プラバン制作にはもってこいです♫

ひとつだけ困ったことといえば、インクを塗りすぎると焼いたときに表面が粉っぽくムラになってしまうことです💦

 

綺麗に焼き上げるコツは、ポスカを塗ったらいったん余計なインクをティッシュオフすること。

このお花の場合は、花びら一枚塗るごとにオフしています。

 

ちょっと色が薄いかな?くらいの方が、焼いたときに綺麗です✨

焼いてみて色が薄いときは、直接ポスカで塗り重ねることもできますよ。

 

失敗したりはみ出したりしたときは、ティッシュでこするか、細かいところは爪楊枝で削ると綺麗に消すことができます😊

 

コツをつかめば簡単なので、ぜひポスカでプラバンアクセサリー作りにチャレンジしてみてくださいね♫

 

最後までご覧いただきありがとうございました❗️