術前抗がん剤をやる意味 | アラフォーむぎ子と乳癌

アラフォーむぎ子と乳癌

むぎ子41歳色々な事を考えます。妊娠、健康、幸せ、結婚、お金
そんな思うこと現状を綴りたいと思います。
2015年8月乳癌決定
2015年10月抗がん剤6か月(CEF,ドセタキセル)
2016年4月手術
2016年7月放射線療法、ノルバディックススタート
2016年8月仕事完全復帰

私の癌は乳ガン

浸潤性硬癌1.5センチ

と!

浸潤性微少乳頭癌(だったかな)
大きさ不明


この2つが合わさった乳ガン


リンパ転移(+)
腋下と鎖骨下に。



そして、右乳いたい


どんどん痛くなってるうううう


術前ケモやらないで、今すぐ切除してもらえないんだろうか?


術前ケモ6ヶ月やってる間に大きく成長してしまわないのだろうか?



心配だなぁ



6ヶ月の間に、MRI,マンモグラフィをやりながらフォローアップしながら投与していき、抗がん剤の効き目を試していくらしい。


今すぐオペしてその後にケモでよくないか?



心の中で思った


それって手術込み合ってるからケモで時間潰すってこと?


それとも、製薬会社とグル?

色々考えた。


もしも、今すぐオペして切除した場合のデメリットは?


1ヶ月くらいは傷が治るまで待たなきゃいけないううっ...

切除側の腕からの採血、抗がん剤投与出来ない怒

リンパに飛んでる癌細胞が増殖し続け、他の臓器に無限大に増殖し続ける354354354354354354



そんなの困る




なので、術前ケモ受け入れました


先生が笑顔で言ってた。


『ケモ嫌な人はケモやらなくて済む先生を探し求めて行かれますまるちゃん風


ニッコリ…


こぇーよ



はい、わかりました。
他を当たれということですね😅


先生の笑顔が怖い😅





ペタしてね