ご訪問ありがとうございますニコニコ





シンプルライフ

ゆるミニマリストを目指す

猫好きドラマ好き主婦です♪







お財布を新しくしましたニコニコ
5年使ったお財布のファスナーが
壊れてしまったので‥悲しい





吟味に吟味を重ねて
迷いに迷って
買ったのは
ATAOのmilimo(ミリモ)
手のひらサイズのお財布






長財布→ミニ財布
の買い替えだったので
小さすぎないかと心配しましたが
結果、大正解ニコニコ





特によかったのは
小さなお財布なので
中身を少しでも減らそうと
カード類の枚数を厳選できたこと




まず
ポンタカード
高島屋カード
カルディカード
アプリ管理に変更




使ってないポイントカードを
3枚捨てました





残ったカードは
免許証、保険証
キャッシュカード2
クレジットカード3
ポイントカード6
合計13枚
まだ多いけれど
とりあえずよしひらめき






ATAOのお財布
よく考えられてますよ





お札はUの字に曲げて
小銭入れの下に入れる作りですが
小銭入れの下部分が
斜めにカットされているので
出し入れがスムーズ










小銭入れは小さく見えますが
取り出しやすい






カード入れは右側に3ポケット
左側にはまとめて入れられる
ポケットがあります






お財布外側には
ICカードなど入れられる
サイドポケットも♡










必要なものがすべて備えられており
とにかく満足してますニコニコ





それ以外にも
ミニ財布効果は絶大
○お財布を圧迫するレシートは
すぐ捨てるようになった
○小さな鞄にも入るので
手荷物がミニマルに♪





ミニ財布バンザイ🙌






お財布のミニマル化
いかがでしょうか?







ATAOはデザインも
たくさんあって
どれも素敵






【レザー】店頭でみましたが皮がやわらかくて上質

エナメル(スタンドグラスの柄がかわいい)


これメンズにもいいですよね