こんにちは

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ




シンプルで整った生活に

憧れる私ですが




長年の悩みである

浴室のこの場所





そうです。

排水溝 

 




もう少し

なんとかできないかと‥







実は私、結構なズボラ

でして

このフタを開けると

世にも恐ろしい光景があらわれることが

度々あります悲しい

つい先日も

それはそれは恐ろしいものでしたネガティブ






本当にお恥ずかしい話ですが

髪の毛や汚れが溜まりすぎてしまい

洪水状態なったのも1度や2度では

ないんですネガティブ






ちゃんと毎日掃除したらいいのに‥

ついつい‥





猛反省悲しい悲しい悲しい






こんな事を

いつまでも続けていたら

運気も下がってしまうし

絶対によくないですよねNG






どうしたら

キレイにキープできるかを

真面目に考えてみました






もしかして

問題はこのフタ?

状況が見えないことで

つい安心してしまうのでは?






もし

髪の毛や汚れが見えたら

さすがの私も掃除するよね?





と、いう事で‥





フタ、取っちゃいました!




あ、大丈夫です。

恐ろしい状況はお見せしないよう

泡洗浄中の写真ですご安心下さい知らんぷり






お試し期間なので

フタはまだ捨てません


いつか捨てるかもしれない

【捨て活】候補生となりました








見た目はオシャレではない

かもですが

可視化する作戦









【結果】

見えるとやっぱり気になります!

ちょっとでも髪の毛が

溜まってくると

気になって

今のところ

毎日かかさず掃除しちゃってます

しかも無理なく

掃除できちゃってます泣き笑い







なんだか



大成功の予感








浴室の排水溝

気になっている方

ぜひやってみて下さい指差し







最後までご覧いただき

ありがとうございましたニコニコ





続編記事を後日掲載しました