実は2023年は私にとっては最高の1年でしたおねがい
大晦日に、「今年は本当に良い1年だった」
としみじみと思えるような年でした。
その大きな要因は何と言っても、
ライブ
にたくさん行けたこと!!

夏にはラッシュボール
冬はこちらへ!!


響都超特急
ロットングラフティー主催のフェス
今まではポルノ超特急という名前でしたが
ポルノから響都に変更キラキラ

普段、ライブは基本1人参加ですが、
このフェスは、たまたま友達の好きな
バンドも出ていたので一緒に行くことにニコニコ
しかーし!オールスタンディングのため、
一緒に行っても結局お互い好きに
動きまくるので、ふと気付けば友達がどこに
いるのかわからない 笑
結局待ち合わせ場所を決めてスマホで
連絡取り合ってました。

あまりにも楽しくてトリの
ロットンの頃には疲れ果て。
友達に「ロットンは後ろでゆっくり見とくわ」
って言ってたのですが
ロットン始まる直前にビールを飲んだら
元気が出てきて
(トイレに行きたくなるので
ビールはそれまで我慢していた 笑)
結局、中に入ったら前の方に行かずには
いられなくて
行ってしまいました。
最高に楽しかったーーー!!
フェスと言えば常に私はトイレが頭をよぎるんです。
大昔、サマソニでトイレの長蛇の列を
経験しているので… 
若い頃からトイレが近くて。
響都超特急は、たくさんトイレがあり、
並ぶといってもそれほどたいした事はなく
何の不便も感じませんでした。
本当に最高。
絶対にまた行きたい!

そして2023年、最後のライブはこちら


FM802のイベント
RADIO CRAZY

このフェスは私には大きすぎました…
年末だったので、寒くて、何とどこのトイレも
長蛇の列ガーン
トイレの事を考えながら
タイムテーブルとにらめっこ。

荷物を預けるのにもかなり並びました。
帰りはトリを最後まで見ていたら
荷物出すのにまた時間かかる…
と思って泣く泣く少し早めに荷物を出して
会場をあとにしました。
このフェスは少し不完全燃焼な感じでしたが
年末にライブ行けて幸せでしたおねがい

これ以外にもホールやらドームやらライブハウスやら
色々とライブに行きました。
2024年もたくさんライブに行きたいです✨