先月、宮津方面に旅行へ行ってきました。

舟屋が有名な伊根町




カモメがたくさんキラキラ

ランチは眺めの良いレストラン舟屋さんで。
たくさん人が並んでいましたが、
思ったほど時間はかからず
案内してもらえました。
この後は、天橋立ワイナリーへ。
友達へのお土産を買ったり、
ソフトクリームを食べたり。
この日は小雨が降る時もありつつ、
なんとかお天気もちました。
残念ながら、次の日は雨…
舞鶴の赤レンガ倉庫へ。


雨もまた、風情があって素敵な感じに。
サービスエリアでお土産見たり、軽食を食べたりしながらのんびり帰ってきました。
旅行は本当に大好き。
息子の部活の休みがあまりないので、
近場しか行けないけれど、
次はまた夏にどこか行きたいな~おねがい

そして5月は他にも色々とありました。
京都の葵祭
今まで行ったことはなかったのですが、
今年は上皇さまご夫妻が来られる
との事で行ってきました。

すごい人です


雰囲気だけの写真😅
上皇さまご夫妻、しっかりと目に焼き付けました。上皇さまご夫妻を拝見し
清らかな気持ちになり
これでしばらく穏やかに過ごせそう…と思っていたのに、家に帰ってすぐに
いらっとする事がありガーン
さっき穏やかに過ごせそうと思ったとこやん、なんでそんなすぐイラつくん、
と1人突っ込みしました。

そしてまた別の日には友達とランチへ。
토란들께탕えごまのスープ
韓国料理のお店
하하하(ハハハ)
友達が予約してくれていたので
すぐに入れましたが、オープン前は人が並んでいました。
私が頼んだのはエゴマのスープ?
スープといってもさらさらではなく
ドロッとしています。
すごく美味しかった❗️
友達はこちら

물회ムルフェ
冷たいスープの中にお刺身やご飯が入っていました。冷たいスープの中にご飯!?
と思ったのですが、とても美味しい
との事だったので、
次回私もこれを食べに行きたい!
どちらにも반찬おかず、がついてました

あっという間に終った5月…
もう6月だなんてびっくり
早すぎるえーん
今年は韓国語をもっと頑張る!と
周りに宣言したのに何もしないまま、
もう半年経つなんて笑い泣き
ここから頑張りたいと思います!!


ほんま??