いつもの盲点 | mugiは時間がないのです。

いつもの盲点

恋愛が上手く行くように、色々考えて相手を大切に思うわけだけど、

自分の気持ちや好みとか、相手の希望とか、話し合っていくうちにどんどん甘えが出てくる。

分かって貰えることが当たり前のようになってきて、
厳しい言葉を投げたりしてしまう。
…ことがある。

もう仲が深まってるから大丈夫だろうと発した言葉や態度が、決定的な亀裂を生むことがある。

だから私は今度こそ気をつけたい。
いくら恋人同士だからって、軽々しく相手を踏み越えたり、
コントロールしようとしたりしないことを。

嫌われないように全力を尽くしながら、自分も幸せになる道を、地道に探して行こう。

相手を幸せにするために、もっと出来ることや、自分を高めることが出来るんじゃないだろうか?

仕事も恋愛もある意味一緒で、
基礎をいつまでも忘れず、
不断の努力を。

苦なき所に楽なし。
私に優しくしてくれた奇跡に、いつも感謝を持ち続けたい。
誠意を持って答えていける人でありたい。

私と出会ったことで、彼も、彼の周囲さえ明るく照らされるような人間になりたい。