「かいすけ」と読んだ良子お姉ちゃん。

姉の名誉のために断っておきますが、普段は介助・かいじょと言ってますよ。

私の病気もあって、介護・介助関連のこととは密接になってきました。

特にケアマネさんとの会話では頻繁に介護・介助という言葉は出てきます。

 

なのに、あの時、突然に「かいすけ」と言ったのでした。

 

 

姉の話が出たついでに、なんとなく、昔を思い出し・・・

 

幼少時、私は歳の齢の離れた姉2人を追いかけてばかりで とても可愛がってもらっていました。

姉たちから色々と影響を受けて、少しおませな子供でした。

今、病気のため 思うように動けず とても不便な生活をしています。

 

友人・知人の誰にも会うことはなく、ただ 姉達が病室に来てくれるのを待つ日々。

 

私らしい時間の過ごし方だなぁとも思います。

 

 

 

窓から見える海は静かで波1つありません。

でも、寒くなってきたことを表すかのように灰色になってきました。

 

 

 

 

難病は早く見つけての気持ちです

押していただけますか

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

他の難病のかたのブログも見られます