時どき、もの真似するんです。

剽軽なこと昔から好きでして・・・

高校の時、担任のもの真似をしたらドッカンドッカン受けて、当の本人もビックリしたことがあります。

私の得意は鼻声。

高校生のときも鼻声と仕草をオーバーにしたのが受けたのでした。

 

今の病院の看護士さん、皆さん優しいし、齢もみんな私より若いもんだから、ついつい可愛いと感じちゃうんですよね。

 

中でも伊藤さん(女性)のこと、今日、からかっちゃいました。

 

食事を運んでこられた時、

「わたし、伊藤さんの特徴わかっちゃったー。

あのね、失礼しますーん、とか 語尾にうーんを色っぽく付けるのよ」

伊藤さん「えーーーっ、そうですかーーー」

紺美「そうよーん。いただきますーん

2人でケラケラ笑うんですけど、いやはや、ユックリレロレロに話すわ、話し方の間は取れないわ、極め付けは伊藤さんに似てないんですよ。

それでも、よく、笑ってくれますわ、伊藤さん・・・・

部屋を後にするとき、扉を締めながら、やはり「失礼しましたーん」と言ってました。

 

起きているとき、鼻声が上手に出来ませんでした。

そのくせ横になるともの凄い鼻がつまって、呼吸が苦しいし、話はしにくいし・・・。

理学リハビリで横になりながら、リハ士からマッサをうけることもあって、その際 黙ってるのも何だなと思って、話をしようとするんですが、モゴモゴして話せないか、話しても鼻声が酷すぎて意味不明・・・・。

 

鼻声は得意だったんだけどなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難病は早く見つけての気持ちです

押していただけますか

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

他の難病のかたのブログも見られます