難病は早く見つけてほしいと願って、検索に役立つブログ村に何とか登録をしてみた。

ランキングの一覧表に載ることができた。

それで、私は自分のことしか書けないから、自分が感じてきた「数々の違和感」を読んでほしいと願った。   ここを押すと違和感記事➡/mugikate/entry-12193824806.html

 

長年、更年期障害と思い込み、愚行を送ってきた私のようになってほしくないのだ。

少なくとも同年代の女性で更年期障害と思われがちな症状に悩んでいる人には

役立つことを望む。

それが0.0000000000001パーセントだろうと。

 

告知を受けて右往左往している方もひょっとしたら、見ているかもしれないな。

私がそうだった。

「あなたは脊髄小脳変性症ですから、気持ちの整理をしていきましょうね」

と突然言われても、うぇーん、そんな整理できませんよー。

 

私はネットで同病を検索してみた。

すると難病医療センターだったかな、そういうところが筆頭に出ており、それから

この病気そのものに対する説明や対処の仕方などが羅列されていた。

勿論、これらの記事も沢山読んだ。

でも、書いてあることは似たり寄ったりで、途中でやめた。

 

次にブログを探した。

病名を入れ、スペースを置き、ブログと入力し、検索してみると、

ブログ村にまずヒットした。

色んなブログがランキング形式で表記され、それが一覧表となっている。

インとか、アウトとか、その表示の仕方は分からないが、とにかく一覧表に載っている

ものは全部見た。

パソコン音痴の私にとってブログ村の一覧表はありがたかった。

 

さあ、今、私は難病一覧表にうまく載ることができたが、

ヒットしてみて記事を読んだら、

“長生きしたくねぇだの、排泄の世話も人様にやってもらわなきゃならないだの、

ワンちゃん看取ったらこの世に未練はないだの”

希望を与えるどころか、絶望をテンコ盛りさせやがって・・・と、

立腹させることをつらつらと書いている。

昨日の記事は特にそうだし、最近のは悲観的だ。

だいたい、最初の頃の記事に遡ってくれる人なんて少ないだろうし、少なくても当たり前だ。

 

なんか、この紺美って人は、自分の境遇を嘆いていて、同情を求めていて、それを

三文小説みたいに仕立てて、私ってこんなに可哀想なの・・・と、

それが主張の核心と思われているだろう。

 

三文小説は肯定しますわ。ハッキリ言ってそれ以下ですわ。

 

だけどね、これだけは言わせてよ。

 

治る見込みがない病気にかかってしまった、

独身年増女の心の叫びなのよ。

 

 

 

同病を含め難病は早く見つけたほうが良いと思ってる。

そうすることによって、前にも記述したが、

やっておくこと、

やるべきではないこと、

の仕分けができる。

 

それから考えるのだ。

 

病とどう対峙していくか。

 

どう考えるかは人それぞれだし、考えだけではなく、その人の環境、状況、仕事も含め、

金銭的なこと、複合的に見なければならない。

 

私には子供がいないが、もしも、血を分けた子供がいたらどうだろう。

ワンちゃんのラヴちゃんですら悩みまくっているのに、

子供なんていたら阿鼻叫喚しているのではないか。

子供は幾つになっても子供。

ずーと成長を見続けたいものだ。

 

 

 

私は他人様が難病にどう対峙するか、

そこには一切口を挟む気はないし、

生きていこうとする意志があれば、それを尊重したいし、応援もしたい。

 

 

 

 

 

さてと、今日はリンクってのに初挑戦してみますわ。

クリックすれば、違和感ページにとべるよう、

このプルプル女はチャレンジします。

何事も時間がかかるんですわ・・・

 

 

 

難病は早くみつけて!の気持ちです

押していただけますか

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

他の難病の方のブログも見られます