長かった5月が終わり、今日から6月。

また新しいスタートと捉えて

前進あるのみ!ですな(*^.^*)






いつも読んでるブログで紹介されていた

ヘアゴム収納アイデアを

我が家も真似してみたら  かなり便利だった!

小さな娘ちゃんが居るなら必見です♪



100円ショップ キャンドゥで売ってるコレ




薬の 飲み忘れ防止の  (^ω^;);););)

これに、子どものヘアゴムを1組ずつイン♪





子どもが「自分で」出し入れしやすい場所に

セットするのがポイントです☆



コレ、もっと小さい頃から知ってれば!

(≧▽≦)バンバン



お出かけ前の

「あのゴムが1個見つからない」

「あれじゃなきゃイヤだ」からの~

毎朝繰り返されるドタバタ劇が

解消されました♪


子育ての最終目的「自立」に向けた

ひと工夫

それが大事だねっ(°∀°)b

いい事は  どんどん吸収していこう!