もうじき母の日ですね

私の母の誕生日が、5月7日なので

母の日と誕生日を兼ねて毎年プレゼントを贈っています

2年前に 子供達がマグカップに絵を描いて

とても喜ばれたので、今年は お皿にしました

けれど、長男には拒否されてしまったので

娘がひとりで描くことに。。(´д`lll)



100円ショップのオーブン可のお皿で

とっても簡単に出来ちゃいます





陶器専用のらくやきマーカーを使えば、

書き間違えても ティッシュで消せばOK

何度でも書き直しできるんです


楽天市場でらくやきマーカーを検索


書き終えたら、230℃のオーブンで20分焼きつければ完成♪






この下の皿は、娘曰く  じいじ用で  ビールくんが

「ほどほどにね」と言ってるんだそうな(笑)






楽しくなってきた娘は、お皿の裏にも描きました






毎日2人で仲良く歩いてくれたら嬉しいな♪






無印良品にも似たペンが売っていて、人気のようですね♪

ネットショップも今は売り切れですが

リンク貼っておきます

無印良品のおえかきペン陶磁器用


楽天市場でらくやきマーカーを検索


ネットで調べていたら、普通の油性ペンでも出来るみたいですよ?

100円食器を北欧風にオシャレにリメイクするのが流行っていて

皆さんの作品が とっても可愛いので、サイトのリンクを貼っておきます

100均食器リメイク】らくやきマーカーで北欧&ジムボバート風プレート作り


きのうナチュラルキッチンで、楕円形の使いやすそうな

ちょうどいいお皿を見つけました





レンジ、オーブン、食洗機可で100円なり♪


私も これをリメイクしてみようかな~