只今ごはん準備中 | 麦と胡麻 with みりん

只今ごはん準備中





                                お母さん!


  ごはんまだですか?


                            まだかな まだかな~♪


                                ごはん・・・・・・


                                 まぁだ~?



台所に立つと、

だだっと寄ってきてじっとこちらを凝視する麦っこ。


立ち入り禁止エリアの台所に、

ちょっとづつにじり寄って、

ごはんの催促です。



最近のフードは、

ロイヤルカナンのラブラドールのジュニア用と

サイエンスダイエットのパピー用をミックス。


サイエンスダイエットは大型犬向けより、

小粒のほうが麦には合っているみたい。


フードによって、ウンチの量と色、臭い、柔らかさが変わるので

試行錯誤しました。





「麦ちゃん、 お待たせ~!」





だだだだだだ・・・・

猛ダッシュでゲージに突入する麦っちょ。


                            はい!スタンばってます。




ハウスの指示がなくても

くるくる回りながらダッシュしてゲージにイン!


このときばかりは、めちゃいい子です。


好き嫌いがまったくないので、

ドライフードに錠剤をまぜてもぼりぼり食べてくれます。



しっかり食べて、体力も回復して

ちょっとストレスがたまってきたみたい。


抜糸まであと4日のガマン。

点滴用に剃られた腕のはげちょびんにも少しづつ毛が生えてきました。













麦っこのストレス解消に

クリック&コメントお願いします!

(ポチっとな)

↓ ↓ ↓




にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ