GW最終日から取り組みました。

おそいやろー。


中間テストの勉強です。


我が中学は気持ち悪く、なんだよこれーってところから出してきます。教科書の角をつついてくる…。


100点を取らせないテストを作り尚且つ頭のいい子に合わせてテストを作る、ゾンビ排出学校と呼ばれています。真顔


それを知っていたにも関わらず、上の子では失敗してしまいました。ネガティブ

ごめんよ。姫。



初日。社会、国語、理科。


社会は世界地図全部覚える。

雨温図までが範囲です。


暗記が得意なオデ様は、

地図帳は学校で覚えてきました。

塾で理科社会とっていないため、姫がつかっていたワークを掘り出して社会をやらせました。


国語はあんまりやれることがなく。

漢字と部首だけをやりました。

部首はこの前の必修テストでちょっとやっていたので大丈夫かなと。


理科

何気に理科が一番大変でした。

プリントが四枚もでていてここからと教科書、資料集からでます。

オデはプリントに鉛筆で全部を書き込んでおりました…。

オレンジのペンで書いて赤シートで消しながらチェックするようなことは知りません。

そのため、私が一回コピーしたのち、全部を修正テープで消してからまたコピーしました。それを2回繰り返してやらせました。




今朝はやることは全部やったから!

自信持って行ってらっしゃいと送り出しました。


オデは本当に勤勉ではなく、自分でスケジュールを組み立て勉強するということができません。

そしてすきあらばゲームします。


なので、私が満足して私が120%やりきった!と思うところまでやらせて送り出します。


帰ってきて、まぁまぁ。と。


社会はまぁできたけど、選択問題あやしいかも。

国語はできたけど満点ではないかも。

理科は一問変なのがあった。資料集の説明してないところから出てきた。


はいでました!この気持ち悪いとやらしいテストの作り方!


周りもいいかもなので結果はどうかわかりませんが、初めての中間初日を終えました。


これが3年もつづくのかよ…ゲロー



明日は英語と数学でノー勉強なんだけど。。大丈夫だろうか…


でも何していいかわからない…。チーン