皆様更新している中、なかなか追いつかないオデのママンです。



いつも情報をくださる先輩たち、同級生、ありがとうございます。



先日校舎の保護者会がありました。


オデが次の日から中間テストのため、zoomで参加にしました。



いつもの如く。校長の話が1時間。

その後T選の話にうつりました。


オデのママン記憶力がニワトリなみで。

すでに何を話していたかうる覚え。


T生は駿台と難関チャレンジをうけたほうがいいこと。


あと、4月の必修テストのうちの校舎の

T1生の平均点は88点だったと。

非常に高いですと言ってました。


その後の必修テストでは偏差値59以上がT1

それ以外はT2だとおっしゃってました。


理科社会についても話されていましたが忘れてしまいました泣き笑い


英語はE1とE2の違いも話されていました。

E1は一度落とされると戻れないので頑張らないと。


Eクラスはもうすでに英検4級取得済みで今更be動詞からはじめなくていいので前置詞をやってますと。


国語の話。


国語は校舎で神様と言われている先生です。

私も習ったことある先生です。


早稲田アカデミーでは通いやすくすることを目的としてます。

英語は120分のところ、国語は80分です。

国語は読解もあるので授業で全てを仕上げるのは難しいです。

今は触れてるだけでいいです。


ただ、漢字だけは一年のものは一年生で覚えてください。後から追いかけるのは厳しいです。


3年生で仕上げていきます。


と言っておりました。


数学の話。


シリウスって教科書は超超むずいです!

だから全部できなくて当たり前です!

先生たちもこんなのだすの?っていう教科書です。


とおっしゃっておりました。



中間テストの面倒をみながらの保護者会で心半分でしたが。


今回の保護者会で駿台を申し込もうと思いました。


それと!

T選の英語は、ハードルは高くありません。と英語科の先生が。

ただし、全部が記述です。

スペル間違い落ちます!とのことです。



保護者会の内容でした。ニコニコ