2024年9月16日 祝日も昼からおビールです! | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

会社員って大変ね
こんな時期に急に異動とかね
そんなで忙しい中わざわざ挨拶に来てくれて
ホントにありがたいなあと
こうゆう仕事しててふと我に返って
ヒトとして間違った事はしてナイなと実感出来る瞬間
一応コレでもマジメに店やってるつもりなんで
こんな瞬間に感謝します
コレからもこうゆうの積み重ねていきたいなと
急にマジメになってしまうわ
今宵もご来店の皆様ありがとうございました


ピーナッツバターミルクスタウト ベルチングビーバー・米国カリフォルニア
5.3% ミルクスタウト
乳糖はビールの酵母じゃアルコールに出来ないのでそのまま残って味わいに独特のミルキーな風味を…ってハナシ長いから飲んでください!

燦々九度 京都醸造・京都
9% ベルジャンストロング
KBCの9周年記念ビールはベルギースタイルのストロングエールに沖縄産のスパイス”ヒバーチ”にバーボン樽のチップを使った自由と多様性を感じる味わい!

ジャックハマー ブリュードッグ・スコットランド
7.2% ウエストコーストスタイルIPA
公式HPには”For the very last time. Probably.(コレが最後だ、たぶん)”とある銘醸IPAはの最後のリリースを樽生でどうぞ!

アベイ ド サン ボン-シェン2021  BFM・スイス
11% バレルエイジドストロングサワーエール
最新のヴィンテージが2021年でフレッシュな味わいかと思いきやしっかり熟成感も出てより複雑味を増した孤高の味!

大山ゴールド 大山Gビール・鳥取
6% 自家生産大麦使用ゴールデンエール
毎年個人的にも楽しみにしてる大山ゴールドって大麦を使ったこのビールはしっかりと麦芽の旨味を引き出していると思います!

けやきウエストコーストピルスナー 伊勢角屋麦酒・三重
5% ウエストコーストピルスナー
西海岸IPAとピルスナーを融合させた両者のいいトコ取りな軽くて華やかな仕上がりです!

待機中…  
ビハインド ザ マスク 奈良醸造・奈良
キングクラッシュ ブリュードッグ・スコットランド
ワイルドオレンジ HINOブルーイング・滋賀
Hop Maniac  Silva Brewing・米国カリフォルニア
Furious IPA Surly Brewing・米国ミネソタ


もちろん祝日は昼からおビールです!
15時開店22時閉店!
明るいウチから飲んでも食べても
まだ明るいという素晴らしき背徳感!
でも3レンキュウなんで延長上等!
もちろん来週もこのパターンです
ハイ大事な告知終了!
ちょい手直ししただけの楽々告知完了!
んで例のビールのサブスクは…全然増えてません!
このカンジだとプレミアムプランご購入の方々の一人勝ちですわ
ええんですかッ?皆さんはッ?
この月曜日改心して旨いビールをたくさん飲みたい方々は
15時開店22時閉店で皆様のご来店のほどお待ち申し上げます!

#京都 #クラフトビール #麦潤 #ビアカフェ麦潤
#beercafe麦潤 #寺町通り #ホテルメルディア四条河原町アネックス #餃子 #宇都宮餃子 #aq餃子 #クラフトビール買える店 #クラフトビール飲める店
#belchingbeaver #京都醸造 #brewdog #bfm #大山Gビール #伊勢角屋麦酒
#peanutbuttermilkstout #燦々九度 #jackhammer #abbaeydesaintbonchien #大山ゴールド #けやきウエストコーストピルスナー