2024年8月8日 本日も16時開店23時閉店です! | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

復帰しました
そして無事完走しました
たぶん今回はだいじょ…
あー今のナシでナシナシなかった事に
こうゆうの言い切ったらフラグ立つんやろ?
もうちょっとゆっくり調子見よかね
今月もご来店の皆様ありがとうございました


ブラックブロックバーボン2023 ピラタブルーイング・スペイン
13% バーボンバレルエイジドインペリアルスタウト
濃厚インペリアルスタウトをバーボン樽に寝かせて熟成させた複雑味たっぷりな味わい!

ランサック ジ ユニバース コレクティヴアーツ・カナダ
6.8% ウエストコーストIPA
WCIPAのワリには最初ジューシー感あって苦くないのかと思ったけどちゃんと苦いです!

イングリッシュペールエール ウエストコーストブルーイング・静岡
4% イングリッシュスタイルペールエール
シンプルで飲み飽きない系のイングリッシュスタイルをWCB風味でどおぞぉ!

アアソウカイ 家守酒造・京都
5% DHピルスナー
Ekuanot というホップでDHされたピルスナーと云う事でホップの個性を存分に感じてください!

お疲れさま ゴッドスピード・カナダ
4.8% ドルトムンダー
クラシックなドイツスタイルのビールで麦芽の味わいやホップを余すことなくお楽しみください!

信州事変 志賀高原ビール・長野
6.5% アップルIPA 
地元で採れた英国原産のブラムリーと云う酸味に特徴のある青リンゴを使い醸された果実味と酸味と苦味と!

潤 京都醸造・京都
5.5% フルーツサワーエール
白桃を使ったサワーエールは甘い造りではなくドライで酸っぱい味わいに桃の香りと風味がたっぷり!



待機中… 
燦々九度 他 京都醸造・京都 
マイヤーレモンラドラー 伊勢角屋麦酒・三重
2HOP Faction Brewing・米国カリフォルニア
ハッピーハーブIPA 他 Rise&Win Brewing・徳島


はいー今年もこのビールです
京都醸造の白桃サワーエール「潤」
えー実はこのビールは店主であるオレ様の名前と同じ
弊店とのコラボレーションビールと云う事でこの名前です
先日休みの日を返上して桃の皮剥きに参加きました
それがこのカタチになって登場です
皆様にお楽しみ頂ける仕上がりかと思います
ついでに去年はとある芸能人の方のお名前を冠した様に見えるので
ファンの皆様に掻っ攫われた缶の方も多めに仕入れておりますので
そちらもよろしくお願い致します
あ!そうそう大事な事言い忘れてるけど
弊店のコラボレーションビールとかウソですから絶対に信じナイように
偶々です偶然です店主は一切関わっておりません
信ぴょう性の高いホラを吹いてみました
ちょっと信じちゃいました?
ねえねえ?おもしろかった?
はいーちょっとだけ騙された方々もそうでない方も
鬼門の木曜日16時開店23時閉店で皆様のご来店お待ち申し上げます!


#京都 #クラフトビール #麦潤 #ビアカフェ麦潤
#beercafe麦潤 #寺町通り #ホテルメルディア四条河原町アネックス #餃子 #宇都宮餃子 #aq餃子 #クラフトビール買える店 #クラフトビール飲める店
#lapiratabrewing #collectivearts #westcoastbrewing #家守酒造 #godspeed #志賀高原ビール #京都醸造
#blackblockbourbon2023 #ransacktheuniverse #englishpaleale #アアソウカイ #otsukaresama #信州事変 #潤