2024年7月7日 日曜日は昼からおビールです! | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

お騒がせしております
この土曜日より再復帰しました
と云っても全快なんか程遠いので時短営業しました
ってめちゃめちゃヒマでしたけど…
まこんだけ不定期になるとそうなるわな
贅沢は云っても仕方ナイけど
ゲンジツは残酷だし
やれる事をやらないとね
今宵もご来店の皆様ありがとうございました


アオラキ ヴォケーションブルワリー・英国
8% ダブルIPA
店主も少し判断に困ったくらい見た目ヘイジーIPA味わいはドライでビターなIPAぽさはユニークです!

ハクツリ オゴポゴブルーイング・米国カリフォルニア
8.5% DDHダブルヘイジーIPA 
少し前から使われ始めたphantasmを使ったヘイジーはジューシーフルーティに白ブドウ感アリ!

ブラックブロックバーボン2023 ピラタブルーイング・スペイン
13% バーボンバレルエイジドインペリアルスタウト
濃厚インペリアルスタウトをバーボン樽に寝かせて熟成させた複雑味たっぷりな味わい!

ビッグベンIPA カマドブリュワリー・岐阜
6% イングリッシュIPA
イングリッシュスタイルらしい麦芽の風味を感じつつIPAらしい苦みも感じてください!

玉 巨峰ブレンド 京都醸造・京都
5.5% フルーツサワー
ブドウ果汁をたっぷり使ったサワーエールは甘くなくとも果物感あります!

ノット ソー マイルド エール 志賀高原ビール・長野
4.5% マイルドエール
「そんなに穏やかでないよ」って云ってもマイルドな麦芽の味わいが味わえます!


待機中… 
燦々九度 他 京都醸造・京都 
ヴァイツェン 他 富士桜高原麦酒・山梨
揺ら揺ら 丹後屋醸造・京都
English Pale ale  WestcoastBrewing・静岡
信州事変 他 志賀高原ビール・長野


時短でいこうかと思った日曜日ですけど
いつもの日曜日でいきます
なるたけ変えない方が良いと感じた土曜日
やはり通常でいこうと思います
という事でこの日曜日はいつも通りの
15時開店22時閉店で
皆様のご来店お待ち申し上げます!

カウンタに立つ以上ちゃんとやりますんで遠慮なんかしなくてもいいんだからねっ!


#京都 #クラフトビール #麦潤 #ビアカフェ麦潤
#beercafe麦潤 #寺町通り #ホテルメルディア四条河原町アネックス #餃子 #宇都宮餃子 #aq餃子 #クラフトビール買える店 #クラフトビール飲める店
#vocationbrewery #ogopogobrewing #lapiratabrewing #カマドブリュワリー #京都醸造 #志賀高原ビール
#aoraki #hakuturi #blackblockbourbon2023 #ビッグベンIPA #玉巨峰ブレンド #notsomildale