2024年6月26日 復帰第2夜!本日も16時開店23時閉店です! | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

復帰ッ!第1夜ッ!
何とか無事終了しました!
来られるお客様皆様に労りの言葉を貰って
「戻ってきたなあ」って実感してました
けして忙しいよるでもなかったけど
おかげさまで復帰初夜としては前向きに終われました
今宵もご来店の皆様ありがとうございました!


ザ ラスト エール フロム ザ アビス  ピラタブルーイング・スペイン
14% インペリアルペイストリースタウト
ハイアルですけど全くもってそれを感じさせない飲み口は体感的に過去最高に軽く感じます!

フロル ド ニュー ピラタブルーイング・スペイン
5.5% バレルエイジドワイルドグレープエール
ワイン醸造のブドウ品種のピクポールブランの果皮と共に発酵させてカヴァの樽で1年熟成のグレープサワーエール!

ヒノベリーエール ヒノブルーイング・滋賀
5.6% フルーツエール
地元の日野町で採れた完熟いちごを使ったフルーツエールですけどちゃんと苦味あってビールしてます!

新天地~チェコピルス 京都醸造・京都
4.5% チェコピルスナー
KBCの新天地シリーズからピルスナー発祥の地のチェコスタイルのピルスナーです!

千円均一 アンテロープ・滋賀 (←そうゆうビールの名前です価格の事ではありません)
4% サワーエール with レモンピール
普段はミードを醸しているAntelopeさんですが今回はレモンピールや和ハッカと八角を使ったビールです!

ノムクラフトIPA ノムクラフト・和歌山
6.5% アメリカンIPA
ブルワリーの定番IPAはアメリカンIPAを謳いつつ細かなレシピの見直しはありますので変化をお楽しみに!

55Heaven 家守酒造・京都
7% アンバーエール
ブルワリー創業5周年はどこかで聞いた事のあるようなネーミングのアンバーエールです!

待機中… 
燦々九度 他 京都醸造・京都 
Black block bourbon 2024  La Pirata Brewing・スペイン
Aoraki Vocation Brewing・英国
Hakuturi  Ogopogo Brewing・米国カリフォルニア
揺ら揺ら 丹後屋醸造・京都


しかし真面目に6月エライ事になってますよッ!
6日ぶりに店に来てビビりながら帳面を見た
………………………………
………………………………
………打つ手ナシ来月から仕切り直そう
ってそんな余裕かましてる場合じゃねえッ!
少しでも足掻いたるわいッ!
まだ5営業日あるんだし終わってねえッ!
というワケで復帰第2夜!
諦めない店主が16時開店23時閉店で
皆様のご来店お待ち申し上げます!切実!


#京都 #クラフトビール #麦潤 #ビアカフェ麦潤
#beercafe麦潤 #寺町通り #ホテルメルディア四条河原町アネックス #餃子 #宇都宮餃子 #aq餃子 #クラフトビール買える店 #クラフトビール飲める店
#lapiratabrewing #ヒノブルーイング #京都醸造 #antelope #ノムクラフト #家守酒造
#thelastyellfromtheabyss #flordeneu #ヒノベリーエール #新天地チェコピルス #千円均一 #ノムクラフトipa #55heaven