2024年5月30日 13周年ウィークリー第3夜! | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

13周年ウイークリー第2夜
昨日はお天気の影響を受けた事を確認するかのように
打って変わってのご来店が続々と
ほっと安心する今のこの時間
本当にありがたみを感じてます
もおちょっとオレ様に余裕があればいいんですけどね
折角来て頂いてなんのお構いも出来ないなんてホントに申し訳ないです
‥なんて贅沢なグチですよ
なんとか埋め合わせ出来たらなとかね…
でも忙しい事はいい事ですお店が健全な証
今宵もたくさんのご来店の皆様ありがとうございました!


ザ ラスト エール フロム ザ アビス  ピラタブルーイング・スペイン
14% インペリアルペイストリースタウト
ハイアルですけど全くもってそれを感じさせない飲み口は体感的に過去最高に軽く感じます!

モルソーサ ピラタブルーイング・スペイン
6.7% バレルエイジドワイルドエール&プラム
奇麗な仕上がりのプラムを加えシャルドネの樽で発酵熟成のバレルエイジドサワーエール!

アップルホップ りんご3兄弟 オグナビール・長野
6.5% フルーツエール
いつもは1種類だけで醸されるアップルホップが秋映シナノスイートシナノゴールドで醸されています!

工芸の五月2024 松本ブルワリー・長野
6% ニューイングランドスタイルIPA
聞きなれないかもしれナイけど所謂ジューシーフルーティなヘイジーIPAと同義語のハズです!

夏の気まぐれ2024 京都醸造・京都
4.5% セッションIPA
毎年醸される夏の気まぐれは軽くさっぱりなセッションIPAです!

And you セッションズブルワリー・広島
6.5% スムージーサワーエール
杏にミラベルとパイナップルにバナナを使ったスムージーのような飲み口のコレは「ビール」です!

シャルドネボーイ ヒノブルーイング・滋賀
6.5% フルーツリヒテンハイナー
ヒトミワイナリーのワインを醸したシャルドネの搾りカスを使い仕込んだスモークサワーの登場です

待機中… 
燦々九度 他 京都醸造・京都 
Obrivion-Flor De Neu 他  La Pirata Brewing・スペイン
Aoraki Vocation Brewing・英国
ヒノベリーエール ヒノブルーイング・滋賀
TDHSSR ウエストコーストブルーイング・静岡


13周年ウイークリー第3夜です
でも木曜日
いつもなら大穴が空く木曜日
金曜日がめちゃヒマだったら「魔金」とか云いますけど
木曜日はヒマが前提だから「魔木」とか云わない
ある意味余裕を持って挑める木曜日
ゆっくり13周年ウイークリーを楽しむならココが狙い目ですよッ!皆さん!
まだあのビールは余裕ありますし
でもあのビールはそろそろ撃抜きになるかな
ちょい酸っぱい寄りなタップリストですけど
ハマるヒトにはハマるのが今年のビール
そんな精鋭たちと待ち構えるこの木曜日も
16時開店23時閉店で13周年ウイークリー第3夜!


#京都 #クラフトビール #麦潤 #ビアカフェ麦潤
#beercafe麦潤 #寺町通り #ホテルメルディア四条河原町アネックス #餃子 #宇都宮餃子 #aq餃子 #クラフトビール買える店 #クラフトビール飲める店
#lapiratabrewing #オグナビール #松本ブルワリー #京都醸造 #セッションズブルワリー #ヒノブルーイング
#thelastyellfromtheabyss #molsosa #アップルホップりんご3兄弟 #工芸の五月2024 #夏の気まぐれ2024 #andyou #シャルドネボーイ