2024年5月17日 本日も16時開店23時閉店でLa Pirata brewing TTO! | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

静かっちゃあ静か
木曜日にしてはがんばったとも評価出来る
でも上を見るならもう少し伸びて欲しいなあ
とか若干他人事のようだけど
もちろん自分に一番ダイレクトに影響ありますよと
でもTTOありがたいね
それでご来店のお客様もいるなあとね
もうちょっと宣伝しないとね
ああやっぱいろいろ足りないねえ…
今宵もご来店の皆様ありがとうございました


いちごももつぁー ワイマーケットブルーイング・愛知
ABV4.5% ハードセルツァー
ハードセルツァーとはフレーバーを付けたアルコール入り炭酸飲料です!

青天の癖靂 丹後屋醸造・京都
ABV8% アメリカンベルゴー
ベルギーのビアスタイルと酵母にアメリカンIPAのホップの出会いがアメリカンベルゴーです!

東西共鳴 京都醸造・京都 
ABV5.5% ヘイジーペールエール
西海岸と東海岸の酵母をブレンドして醸された味わいの仕上がりはおもしろいトコ突いてます!

~~日本初上陸記念TTO!~~
ピラタブルーイングfromスペイン・カタルーニャ

ホップブレーカー ピラタブルーイング・スペイン
7.4% ヘイジーIPA
独特のミント感みたいなのが個性的なヘイジーIPA!

ザ ラスト エール フロム ザ アビス  ピラタブルーイング・スペイン
14% インペリアルペイストリースタウト
ハイアルですけど全くもってそれを感じさせない飲み口は体感的に過去最高に軽く感じます!

モルソーサ ピラタブルーイング・スペイン
6.7% バレルエイジドワイルドエール&プラム
奇麗な仕上がりのプラムを加えシャルドネの樽で発酵熟成のバレルエイジドサワーエール!

ベリー ディフィカルト イヤー …リアリー?  ピラタブルーイング・スペイン
6% モダンIPA
全体的に独特の風味を感じるかなりキレてるIPAですけどしっかり苦いです!

待機中… 
夏の気まぐれ 他 京都醸造・京都 
工芸の五月2024 松本ブルワリー・長野
Obrivion-Flor De Neu 他  La Pirata Brewing・スペイン
Aoraki Vocation Brewing・英国


引き続きTTOです
スペインはカタルーニャのブルワリー
La Pirata BrewingのTTOです
コチラのブルワリーは日本初上陸で
現在西日本で樽生飲めるのは弊店だけです
激レア中の激レア企画をお楽しみ下さい
んで今週は烏丸夷川にある高野麦酒店様では
同じくスペインからの初上陸ブルワリー
METAのTTOイベントが始まります
同じ京都市内でスペインの初上陸ブルワリーのTTOイベントとか
どう考えても稀な出来事ですどうぞ皆様ハシゴをオススメです
でノベルティを頂いてるのでちょっとやらかします
ビール1杯に毎にクジ引き1回
えーいLサイズは2回でいこうかい!
ってココまでは昨日とほぼ同じですが
追加の情報です
えー皆様に抽選にて引き当てて頂こうと考えたノベルティですが
それはブルワリーのTシャツです
結構生地はいい感じで上質かと思います
張り切って飲んで頂き引き当ててください
……あー正直にお伝えしておきます
実際この木曜日からスタートして週末に当ててくれたらいいなあとか思ってだけど
既にもお2つ出てしまいました
初日から引き当てる方が出るのは予想外でした
しかもお2人も出るとかどうゆうマジックなの?
まあまあな確率なんですけどねえ…
で残り1枚サイズはMサイズのみ!さあ奪い合ってくれ!
と云う事でこの金曜日もいつもの如くいつもの通りに
16時開店で23時迄皆様のご来店お待ち申し上げます!

#京都 #クラフトビール #麦潤 #ビアカフェ麦潤
#beercafe麦潤 #寺町通り #ホテルメルディア四条河原町アネックス #餃子 #宇都宮餃子 #aq餃子 #クラフトビール買える店 #クラフトビール飲める店
##ワイマーケット #lapiratabrewing #丹後屋醸造  #京都醸造
#いちごももつぁー #hopbreaker #thelastyellfromtheabyss #molsosa #verydifficultyearreally #青天の癖靂 #東西共鳴