2024年3月26日 本日も16時開店23時閉店です! | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

まだ少し肌寒い感じのする火曜日
今週も始まりました
少し飲み過ぎた昨日ですが
美味しいモノは二日酔いにならないなんて申しますし←なんの根拠もナイ
意外と健康です
という事で張り切っていこうと思います
ってテンションは至っていつも通りですけども


タイムズ8 ラーヴィグ&スティルウォーター・ノルウェイ&米国ワシントン
ABV16% インペリアルスタウト
カカオニブバニラバタースカッチココナッツなんかを使った濃厚重厚系スタウトですけど16%なのに軽い飲み口でキケン!

ペールエール シエラネバダ・米国カリフォルニア
5% ペールエール
このビールがなかった世界線だったら現在の世界的なクラフトビールの流行はなかったかもしれないそんな原点的ペールエール!

セゾンデュポン デュポン醸造所・ベルギー
ABV6.5% セゾン
昔に農夫たちがお茶代わりに飲んでいたの云われるセゾンの逸品であり店主にとっては初めて飲んだセゾン!

ヴァイツェン 富士桜高原麦酒・山梨
ABV5.5% ヴァイツェン
ドイツのバイエルン地方で盛んに醸される小麦主体のビールが国産でこのクオリティで飲める事に感動してください!

待機中… 
東西共鳴 他 京都醸造・京都 
シャルドネホップ オグナビール・長野
ペールエール 他 志賀高原ビール・長野
バカIPL HINO Brewing・滋賀
フルホップ アルケミスト V34 ウエストコーストブルーイング・静岡
ペールエール シエラネバダ・米国カリフォルニア
さくらボック2024 他 富士桜高原麦酒・山梨
ナノIPA 他 伊勢角屋麦酒・三重
ホワイトエール 常陸野ネストビール・茨城
ピルスナー 八ヶ岳タッチダウン・山梨


「Benchmarks」からの先行開栓で本日もいきます
ホントは今日から始める予定だったんですけどねッ!
もおどおにもならん
んで明日からなんですか?ってハナシなんすけどもお1日伸びます
ってコレはオレ様のミスではない事を強調したいですッ!
そんな事は飲み手からしたらどおでもよい事なのかもしれないので
しれっと今日明日は4タップでいきます
という事で本日も23じまで
「Benchmark」の片鱗と共に皆様のご来店お待ち申し上げます!


#京都 #クラフトビール #麦潤 #ビアカフェ麦潤 #おでん始めました #薬膳おでん
#beercafe麦潤 #寺町通り #ホテルメルディア四条河原町アネックス #餃子 #宇都宮餃子 #aq餃子 #クラフトビール買える店 #クラフトビール飲める店
#lervig×stillwater #sierranevada  #dupont #富士桜高原麦酒
#times8 #paleale #saisondupont #ヴァイツェン