2024年3月18日 月曜日は定休日です | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

暑いなと感じる程の翌日は
雨降ってまあちょっと寒い
という事でそうなるな
今週もご来店の皆様ありがとうございました


タップリストなんですが調整に入ってます
まあ「Benchmarks」に向けてです
ちょっとこの企画に触れておくと
店主にも初めて出会った衝撃とか印象みたいなのあります
「このスタイルのビールの最初のインパクト」ってヤツですね
店主はこの手のビールを扱ってそろそろ19年になります
当時は今ほどたくさんのビールが手に入りませんでした
IPAだったら国産でも定番で造ってたトコてそんなに多くはなかったですし
ワリと同じビールを飲む事&仕入れる事が多かった
だからそう云ったインパクトのあったビールが
その種のビールの基準(=Benchmark)になるのは自然の成り行きだったかと
店主の大きなバイアスがかかっているのは間違いナイのですが
それも一つの基準であると思ってもらった上で基準点を皆様と共有したいなと
そしていずれか自分なりのBenchmarkを持って貰いたいなと思っています
そうゆうコンセプトの「Benchmarks」
おそらくは再来週明けくらいに始められるかと思います  
そんなこんなで火曜日も5タップ少しハイアルなビールと共に
16時より皆様のご来店お待ち申し上げます!


#京都 #クラフトビール #麦潤 #ビアカフェ麦潤 #おでん始めました #薬膳おでん
#beercafe麦潤 #寺町通り #ホテルメルディア四条河原町アネックス #餃子 #宇都宮餃子 #aq餃子 #クラフトビール買える店 #クラフトビール飲める店