2023年1月29日 日曜日は昼からおビールです! | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

救われた土曜日
開店直後からご来店続く
17時過ぎには店内満席
追われる店主
でも着々と業務を熟す
次第に手隙になって気付く

18時以降のご来客って全然ナイじゃん
うむー後が続かない…
いやゼロだったワケでもナイし
そこまで欲張りにならなくても
でも少し安心した
まだこの店続けていいんだと
今宵もたくさんのご来店の皆様ありがとうございました!

ブラック フォレスト チョコーレートスタウト  二兎醸造・滋賀
ABV9% インペリアルスタウト
カカオの風味もしっかりのチョコレートスタウトは苦味も甘味も味わえます!

スウェルボーイ ウエストコーストブルーイング・静岡
ABV6% ブラウンエール
ちょい燻したような風味も感じるあまり日本ではお目にかかれないブラウンエール!

DBA(ダブルバレルエール) ファイヤーストーンウォーカー・米国カリフォルニア
ABV5% ブリティッシュペールエール
唯一無二のと云っていいくらいな木樽で発酵熟成して醸された独特のニュアンスを感じて飲んでください!

あんきーラガー カマドブリュワリー・岐阜
ABV5.5% ラガー
軽くさっぱりもしっかりなラガーってずっと飲めるやつやんって思いませんか!

ローロー ベリーズ スモア コモンウェルス・米国バージニア
ABV6% フルーツペイストリーゴーゼ
お菓子のようなフルーツジュースのようなでも少し酸っぱいみたいに多彩な味わい楽しめます!

スクイッド パーティー ノムクラフト・和歌山
ABV7% IPA
キレのある軽さのあるってなると安っぽいシャバいビールに聞こえるかもしれんけど飲んでみたらそんなんちゃうから!

茜 京都醸造・京都
ABV11% ベルジャンインペリアルレッド
しっかり濃厚な甘味も深みも感じるゆっくり飲みたいこの時期に必須なビールに仕上がっております!


もちろん日曜日は昼からおビールです
15時開店
22時閉店
明るいウチから飲んでも食べても
まだ明るいという素晴らしき背徳感!
先ずは土曜日の良い流れを保ち続けたいです
ってココでなんか手を打つべきなんでしょうけども
無策…
考えないとイカンな
いやノープランではナイ
でもそれをどおやってやるか?って事
しっかり考えましょう
一旦やりだすとなかなか辞められない事だし
というワケで
日曜日は15時開店
22時閉店で皆様の御来店お待ち申し上げます!


#京都 #クラフトビール #麦潤 #ビアカフェ麦潤
#beercafe麦潤 #kyoto #japan #寺町通り #ホテルメルディア四条河原町アネックス #餃子 #宇都宮餃子 #クラフトビール買える店 #クラフトビール飲める店
#TwoRabbitsBrewing #WestCoastBrewing #Firestonewalker #カマドブリュワリー #Commonwelth #Nomcraft #京都醸造
#BlackForestChocolateStout #SwellBoi #DBA #あんきーラガー #RoloBerry'sS'mores #SquidParty #茜