2023年1月9日 ハッピーマンデーも昼からおビールです! | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

3レンキュウの中日
一番期待していた夜だったけど
何とも云えない微妙なヒマさ加減
ご来客は途切れないけど全く以って忙しくない
いろいろ仕込みもしてしまってたくらいにはヒマ
うむー1月は実質この3レンキュウで終わりのようなモンやのに…
今宵もご来店の皆様ありがとうございました


ポケットロケッツ ニーディープ・米国カリフォルニア
ABV14.4% バレルエイジドクアッドIPA
2種類のビールを醸し2種類のウイスキー樽で熟成させたビールをブレンドしたクアッドIPAはもちろん強烈です!

毬男 京都醸造・京都
ABV7.5% ベルジャンダブルIPA
毬一族の長男は独特の風味と味わい深い苦味のベルジャンとアメリカンの良いとこ取りを狙ったダブルIPA!

トリプルカルメリート ボスティールス醸造所・ベルギー
ABV8% ベルジャントリプル
扱いの難しいベルギービールですが軽いのにハイアルなビールはハイアルだからこそオススメしたい!

古道をゆくー活命 京都醸造・京都
ABV5% セゾン
ちょっと熟成した状態のいろいろな原材料を使った昔の造りをを再現したセゾンの登場です!

山ぶどうサイダー カマドブリュワリー・岐阜
ABV4.5% サイダー
サイダーっても甘いジュースではなく野生種である山葡萄を使ったちゃんとしたお酒です!

麹セゾン 國乃長ビール・大阪
ABV7% セゾン
*未試飲です

ヴァイツェンボック2022 富士桜高原麦酒・山梨
AVB7% ヴァイツェンボック
*未試飲です

待機中
トリプルヘイジーIPA 他 カマドブリュワリー・岐阜
茜 他 京都醸造・京都 


3レンキュウ最終夜
統計&経験的にキビシイ結果になる事もあるとて
振替休日も昼からおビールです
15時開店
22時閉店
明るいウチから飲んでも食べても
まだ明るいという素晴らしき背徳感!
中途半端にハイアルなタップリストですけど
狙ってるワケではない
こうゆう時期はこうゆうビールがたくさんリリースされがちなのです
毎年ハイアル祭をやる理由は実はココにある
本格的な濃いビールの時期到来前に
飲み方を思いだしたり慣れたりして貰うのが目的だったりする
闇雲にBigBeerばっか並べてるワケではないんですよ
という事でそんな寒くなってきたこの時期は
ゆっくり飲むんで美味しいビールを揃えて
15時から皆様のご来店お待ち申し上げます! 


#京都 #クラフトビール #麦潤 #ビアカフェ麦潤
#beercafe麦潤 #kyoto #japan #寺町通り #ホテルメルディア四条河原町アネックス #餃子 #宇都宮餃子 #クラフトビール買える店 #クラフトビール飲める店
#Kneedeep #京都醸造 #Bosteels #カマドブリュワリー #國乃長ビール #富士桜高原麦酒
#PocketRockets #毬男 #TripelKarmeliet #サークルラオホ #山ぶどうサイダー #ヘイジートリプルIPA #麹セゾン #ヴァイツェンボック2022