2022年12月29日 本日も16時開店23時閉店です! | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

ゆっくりな始まりの水曜日
意外と途切れずご来店あるものの
うむむむむむー…
難しい課題にぶち当たったなと思う夜
どうルール作りしていくかね?
とりあえずやれる事やってみるか?
然しながら年末にご来店の数があるのは少し安心する
それはそれでよかったと胸をなでおろすも
…まあこの先は辞めよう
メンタルやられるわ
今宵もご来店の皆様ありがとうございました

センティニアル IPA ファウンダース・米国ミシガン
ABV7.2% IPA 
ブルワリーの定番IPAは長く醸され続けるだけあって飲み応えも苦味も適度にミディアム感のあるミッドウエストスタイルIPA!

エンドゲームマジック ウエストコーストブルーイング・静岡
ABV9% トリプルドライホップドトリプルヘイジーIPA
3回もドライホップしてるのに9%もあるのにするする飲めるジューシーIPAです!

てきか ドライホップ版 京都醸造・京都
ABV6% フルーツサワー
間引きされたリンゴを使ったサワーエールはドライホッピングと云われるホップマシマシな手法で苦味もしっかり!

メールノエル ヒューグ醸造所・ベルギー 
クリスマスのシーズンになると醸されるたくさんのクリスマスエールはもちろん専用グラスでご提供です!

スコッチエール トゥーラビッツ・滋賀
ABV7% スコッチエール
あまり醸されてないスタイルのスコッチエールはちょっとしっかりめの飲み応えと度数とほんのり甘みのある今の季節にピタリのビールです!

ポケットロケッツ ニーディープ・米国カリフォルニア
ABV14.4% バレルエイジドクアッドIPA
2種類のビールを醸し2種類のウイスキー樽で熟成させたビールをブレンドしたクアッドIPAはもちろん強烈です!

ほんでホワイト カマドブリュワリー・岐阜
ABV5% ベルジャンホワイト
コリアンダーシードやオレンジピールを使ったベルギースタイルのホワイトエールはさっぱり軽くてちょっぴりスパイシー!

晩柑ウィートエール 梅錦ビール・愛媛
ABV5% ウィートエール
*未試飲です

待機中
パレオパラドキシアヘイジーIPA 他 カマドブリュワリー・岐阜
茜 他 京都醸造・京都 
トリプルカルメリート ボスティールス醸造所・ベルギー

もちろん本日もココからは告知ですコピペです
年末年始の営業ですが例年通り休みません
弊店のカレンダ通りです
然しながら2日の月曜日は営業します
振替で5日の木曜日は休業日とします
以降は月曜日の休業日でいつも通り
という事でよろしくです
んで今年はお節を販売してます
コンセプトは「お一人様用お節」です
小さいお重に6品か7品か8品か9品くらいのお節料理詰め込みます 
お代金はお節だけなら3500円
それに2本のビールセットで5500円を予定しております
ビールは3択くらいから選んでもらおうかなと
とか思ってたけど確定の2本セットでいきます
んでプラス料金発生で現状の在庫の中からも選んで貰える形にしようかなと
そんなカンジでいきます
お引渡しは31日の開店時刻以降です
だから大晦日は毎年恒例のお雑煮とお節ってカンジです
そんなに多くは作れないのでご希望の方はお早めに
現在意外とご予約頂いておりますがまだ余裕はありますので早いウチにご検討を
もちろんお節だけ欲しいって方も歓迎です
流石に年末感溢れるご来客もあったりする今日この頃
今宵もその波に乗るべく16時より皆様のご来店お待ち申し上げます!  

#京都 #クラフトビール #麦潤 #ビアカフェ麦潤
#beercafe麦潤 #kyoto #japan #寺町通り #ホテルメルディア四条河原町アネックス #餃子 #宇都宮餃子 #クラフトビール買える店 #クラフトビール飲める店
#Founders #Westcoastbrewing #京都醸造 #HUYGHE #トゥーラビッツ #Kneedeep #カマドブリュワリー #梅錦ビール
#CentennialIPA #EndgameMagic #てきかドライホップ版 #LaMèreNoël #スコッチエール #PocketRockets #ほんでホワイト #晩柑ウィートエール