9月18日 日曜日は昼からおビールです! | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

3連休の始まり
しかし台風
もしかしたら今宵がピークかもしれない
そんな夜
意外とご来店は続く
早い時間からお馴染み様から
ご新規様から近いスパンでの再来店から
昔の店からのお客様まで
なかなか豊富な陣容に少し安心しました
最初腰痛ベルト巻いてなくて余裕かましてたけど
早いタイミングで装着
後々思えばいい判断で調子乗らなくてよかったわ
今宵もご来店の皆様ありがとうございました!


スポンタン アサイー  ミッケラー・デンマーク
ABV7.7% ワイルドエール
スーパーフードと言われるアサイーを使った自然発酵のこのビールはサワー系にしては意外に優しい酸ですがやっぱり酸っぱい!←順調にきています

宇宙GOLD  うちゅうブルーイング・山梨
ABV7% IPA
果実の風味あって甘さも感じるしヘイジーだけど意外と余韻に苦みじわりと←順調にきています

Pintle burntmill・England
ABV4.3% ペールエール
綺麗さと控えめな苦みがバランス取れてるしさっぱりとキレもあるペールエール←順調にきています

slooow mo IPA  Kneedeep・CA 
ABV6.5% シングルポップIPA
モザイクホップの特徴的な香りに綺麗で爽やかな飲み口と苦みがある←順調にきています

ピーチホワイトIPA 反射炉ビヤ・静岡
ABV6.5% ホワイトIPA
軽い目な口当たりに風味も味わいも意外としっかり感じる桃のテイストに軽い苦味←開けたて繋ぎたて

ミニマルC 伊勢角屋麦酒・三重
ABV2% マイクロIPA
度数のワリにしっかりなホップ感はあまり酔わないけど満足感はあります←開けたて繋ぎたて

おろち2022開春Ver 松江ビアへるん・島根
ABV10.5% どぶろくビール
今回のおろちはちょいと甘さは抑えめに感じますがやっぱり日本酒の風味はたっぷり←開けたて繋ぎたて

新天地 フェストビア編 京都醸造・京都
ABV5.5% フェストビール
ホップよりも麦芽の風味が感じられゆっくり飲んで美味しさを感じたい←開けたて繋ぎたて

待機中…
スターウォッチャー クライオ ウエストコーストブルーイング・静岡
Clean Sheet Basqueland brewing・España

お天気に左右されそうなこの3連休
ムリに台風の中「飲みに来いよ!」とは云えない…
安全を確保してのご来店お待ちしております
そして水曜日までの
営業時間は以下の通り
18日日曜日15時〜22時←状況次第で延長上等!
19日月曜日15時〜22時←日祝営業
20日火曜日振替休業日
21日水曜日16時〜23時←通常営業復帰
となっております
月曜日は祝日ですので15時より営業してますので
皆様よろしくです
そして日曜日はもちろん昼からおビールです!
15時開店
22時閉店 
明るいウチから飲んでも食べても
まだ明るいという素晴らしき背徳感!
お天気の事もあるけどとりあえず3連休の中日
という事で少しの延長は受けましょう!
21時半以降なら連絡貰いたいですね
かと云ってそこから1杯で2時間とかはご勘弁くださあ
その辺りご理解ご協力の程よろしくお願い致します
それでは15時より皆様のご来店お待ち申し上げます!


#京都 #クラフトビール #麦潤 #ビアカフェ麦潤
#beercafe麦潤 #寺町通り #ホテルメルディア四条河原町アネックス #餃子 #宇都宮餃子 #クラフトビール買える店 #クラフトビール飲める店 
#mikkeller #うちゅうブルーイング #Burntmill #Kneedeep #反射炉ビヤ #伊勢角屋麦酒 #松江ビアへるん #京都醸造
#SpontanAcai #宇宙GOLD #Pintle #SlooowMoIPA #ピーチホワイトIPA #ミニマルC #おろち2022開春Ver #新天地フェストビア編