9月8日 本日も16時開店23時閉店です! | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136



遠方よりのご来客により
予定よりも遅くまで営業してました水曜の夜
最近ヒマ続きだったので身体が鈍ってたなあ…
でも売上見て気持ちは上がりました!
あー人間て正直やわ
今宵もご来店の皆様ありがとうございました!


スポンタン アサイー  ミッケラー・デンマーク
ABV7.7% ワイルドエール
スーパーフードと言われるアサイーを使った自然発酵のこのビールはサワー系にしては意外に優しい酸ですがやっぱり酸っぱい!←順調にきています

フレッシュホップIPA  湘南ビール・神奈川
ABV4.5% フレッシュホップエール
京都の与謝野で栽培されるホップをフレッシュな状態で使ったセッション系IPAは独特の瑞々しい風味と爽やかな苦味があります!←順調にきています

あんきーラガー カマドブリュワリー・岐阜
ABV5.5%  ラガー 
トロピカルでジューシーなモダンな風味に意外にしっかりな飲み口はありそでなかったラガーです!←底が見えてきた

宇宙GOLD  うちゅうブルーイング・山梨
ABV7% IPA
果実の風味あって甘さも感じるしヘイジーだけど意外と余韻に苦みじわりと

Pintle burntmill・England
ABV4.3% ペールエール
綺麗さと控えめな苦みがバランス取れてるしさっぱりとキレもあるペールエール

slooow mo IPA  Kneedeep・CA 
ABV6.5% シングルポップIPA
モザイクホップの特徴的な香りに綺麗で爽やかな飲み口と苦みがある

*未試飲はコメント無しです

今宵もお知らせ2つ
店の様相が少し変わりました
画像ではわからないようにしてますが
それは来てのお楽しみが1つ増えたって思ってください
2つめのお知らせはコピペです
今週の土日はお休みします
ついでに来週月火もお休みします
10日〜13日までの少し遅い夏休みです
研修旅行と体のメンテナンスやね
って事で今週は木曜と金曜のみの営業になります
飲み逃しないように急いでッ!急いでッ!
って新アイテムの反応を見たいだけの店主が
皆様のご来店お待ち申し上げます!

#京都 #クラフトビール #麦潤 #ビアカフェ麦潤
#beercafe麦潤 #寺町通り #ホテルメルディア四条河原町アネックス #餃子 #宇都宮餃子 #クラフトビール買える店 #クラフトビール飲める店 
#mikkeller #湘南ビール #カマドブリュワリー #うちゅうブルーイング #Burntmill #Kneedeep
#SpontanAcai #フレッシュホップIPA #あんきーラガー #宇宙GOLD #Pintle #SlooowMoIPA