8月31日 本日も16時開店23時閉店です! | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

静かな火曜日
中途半端な頃合いに急な雨降り
おぉぉぉぉぉ…なんてこったい
アレは免れてたけど
ほぼそれに近い夜
かと思いきや閉店時刻少し前に本日のご来店人数MAX状態
なんじゃコレは?
しかしコレは前向きに考えるべき
そう前向き!前向き!
今宵もご来店の皆様ありがとうございました!


スパークリング アイソレーション ヒドゥンスプリングス エールワークス・米国フロリダ州
7% ヘイジーIPA 
弊店初登場ブルワリーですが見た目なかなかに濃いヘイジー感と味わいのジューシー感は流石な仕上がりです!←順調にきています

黒潮の如く 京都醸造・京都
6% ベルジャンスタウト
夏場にちょいと珍しい黒色系ビールの代表格スタウトを敢えて繋いでみました!←順調にきています

与謝野が実る 京都醸造・京都
4% イングリッシュマイルド
摘みたてフレッシュホップを使ったマイルドエールは少しジューシーな風味のある優しい味わいに仕上がっております!←順調にきています

スポンタン アサイー  ミッケラー・デンマーク
7.7% ワイルドエール
スーパーフードと言われるアサイーを使った自然発酵のこのビールはサワー系にしては意外に優しい酸ですがやっぱり酸っぱい!←開けたて繋ぎたて

フレッシュホップIPA  湘南ビール・神奈川
4.5% フレッシュホップエール
京都の与謝野で栽培されるホップをフレッシュな状態で使ったセッション系IPAは独特の瑞々しい風味と爽やかな苦味があります!←開けたて繋ぎたて

あんきーラガー カマドブリュワリー・岐阜
5.5%  ラガー 
*未試飲です

待機中…
宇宙GOLD  うちゅうブルーイング・山梨


とりあえず6タップです
じわじわとフルタップに向けて動いております
今週末にはいけるかかなと
そんな朧気な予定です
そして現状何時に終われるかわからないけど
そんな事はお構いナシに
水曜日も16時開店23時閉店で
皆様のご来店お待ち申し上げます!

#京都 #クラフトビール #麦潤 #ビアカフェ麦潤
#beercafe麦潤 #寺町通り #ホテルメルディア四条河原町アネックス #餃子 #宇都宮餃子 #クラフトビール買える店 #クラフトビール飲める店 
#hiddenspringsaleworks #京都醸造 #mikkeller
#湘南ビール #カマドブリュワリー
#sparklingisolation #黒潮の如く#与謝野が実る #spontanacai #フレッシュホップIPA #あんきーラガー