8月25日 本日も16時開店23時閉店です! | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

静かな前半
19時過ぎてから何故かご来店続く
不思議な夜になってたな
でもまだまだやわ
もっと向上しなあきまへん
ヒマ過ぎて仕込み忘れるとか
もお自分でもワケわからん
も少し巻き直しが足らんのかね
ホンマまだまだやわ
今宵もご来店の皆様ありがとうございました!


イーヴル3 ヘレティック・米国加州
11.5% トリプルIPA
真夏に繋ぐトリプルIPAは意外に軽い飲み口でするすると飲めてしまうキケンな三悪魔!←順調にきています←そろそろ底が見えてきた

レッドライト ウエストコーストブルーイング・静岡
4.5% セッションIPA with CBD
赤信号が灯るほどのCBDが込められたセッションIPAはやっぱ独特の風味が感じられます!←順調にきています

スパークリング アイソレーション ヒドゥンスプリングス エールワークス・米国バージニア州
7% ヘイジーIPA 
弊店初登場ブルワリーですが見た目なかなかに濃いヘイジー感と味わいのジューシー感は流石な仕上がりです!←順調にきています

湘南ゴールド サンクトガーレン・神奈川
5% フルーツビール
オレンジ系の果実「湘南ゴールド」はあまり出回らない神奈川の特産品のそれを贅沢に使ったフルーツビールの登場です!←順調にきています

山椒ホワイトエール 松江ビアへるん・島根
5% ベルジャンホワイトwith実山椒
ベルジャンホワイトエールは通常オレンジピールやコリアンダーを使いますがこのホワイトエールは島根県産の実山椒を使っております!←順調にきています

黒潮の如く 京都醸造・京都
6% ベルジャンスタウト
夏場にちょいと珍しい黒色系ビールの代表格スタウトを敢えて繋いでみました!←開けたて繋ぎたて!


ちょい樽は減ってますが
発注はしとります
まあ自分なりに良いタップリストしたいので
も少し時間必要ですわ
とりあえず今の精鋭で
今宵も23時までの営業で
皆様のご来店お待ち申し上げます!

#京都 #クラフトビール #麦潤 #ビアカフェ麦潤
#beercafe麦潤 #寺町通り #ホテルメルディア四条河原町アネックス #餃子 #宇都宮餃子 #クラフトビール買える店 #クラフトビール飲める店 
#heretic #ウエストコーストブルーイング #hiddenspringsaleworks #サンクトガーレン #松江ビアへるん #松江ビアへるん
#evil3 #レッドライト #sparklingisolation #湘南ゴールド #山椒ホワイトエール #黒潮の如く