8月16日 本日も16時開店23時閉店です! | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

告知不足の月曜日
しっかり代償を頂戴してしまいました
忙しい夜の翌日だと更に堪えるなあ…
ちゃんとカレンダをチェックしないとね
それでもノーゲスとかではなかった
救う神アリ
今宵もご来店の皆様ありがとうございました

セントベルナルデュス ウィット セントベルナルデュス醸造所・ベルギー
5.5% ベルジャンホワイト
ベルジャンホワイト系にしては少し度数高い目ですけどコレが意外と軽さもある爽やかスパイシーシトラシー!←順調にきています

マンゴーフルーツモンスター ウエストコーストブルーイング・静岡
8.5% マンゴーミルクシェイクダブルIPA
マンゴーとミルキーに程良い甘さも感じ苦味もちゃんとあるミルクシェイクIPAの登場です!←そろそろ樽が軽くなってきた

イーヴル3 ヘレティック・米国加州
11.5% トリプルIPA
真夏に繋ぐトリプルIPAは意外に軽い飲み口でするすると飲めてしまうキケンな三悪魔!←順調にきています

セゾンさゆり2022 ベアードブルーイング・静岡
6% セゾン
セゾンらしい独特の風味があったり柚子金柑橘なんかの柑橘もあったりでも爽やかさも酸味も苦手もあったりで彼女は飲み飽きないです!←順調にきています

一花八果 京都醸造・京都
7% ベルジャンデュベル
麦芽の旨味とベルジャン酵母の奏でるハーモニーをゆっくりとお楽しみ頂ける近頃のクラフトビール事情からいい意味でかけ離れた逸品!←順調にきています

バルケヘレス 門司港レトロビール・福岡
5.5% ヘレス
ヘレスはドイツはミュンヘンの発祥と云われておりポップの苦みに頼らない麦芽の旨味で勝負するラガー系のスタイルです!←順調にきています

レッドライト ウエストコーストブルーイング・静岡
4.5% セッションIPA with CBD
*未試飲の為コメント無しです

待機中…
Sparkling Isolation  Hidden Springs Ale works・VA:US

今年のお盆休みは16日まで休みのトコ多いみたいなので
火曜日も営業しております
時間は16〜23の定時営業です
個人的にも興味深いビールもつながるので
寂しかった月曜日から巻き返す為に
火曜日も16時より皆様のご来店お待ち申し上げます!

#京都 #クラフトビール #麦潤 #ビアカフェ麦潤
#beercafe麦潤 #寺町通り #ホテルメルディア四条河原町アネックス #餃子 #宇都宮餃子 #クラフトビール買える店 #クラフトビール飲める店 #brouwerijistbernardus#ウエストコーストブルーイング #ワイマーケット #heretic  #Bairdbrewing #京都醸造 #門司港レトロビール
#セントベルナルデュスウィット #マンゴーフルーツモンスター #ストローワークベリーエール #モーニングサウナー #evil3 #セゾンさゆり #一花八果いちかばちか #バルケヘレス #レッドライト