8月14日 日曜日は昼からおビールです! | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

お盆とは?
土曜日とは?
店に慢性病のように足りないマンパワーを確保して
気合いを入れて迎えた土曜日
キビシイ結果になり打ちひしがれながら帰宅しました
こうゆう時は動いてないカラダはメンタルに乗っ取られ
何故か疲れが出るものです
そして何故か腰の調子もよろしくない 
よくない流れですねえ…
何か起こさねば
こうなるだろああなるだろはこの状況では当てはまらないなと
ヒシヒシと感じた夜になりました
今宵もご来店の皆様ありがとうございました
ちょっとテンション低めだった事は認めます
すいませんでした
明日はも少しだけテンションあげていきたいと思います


セントベルナルデュス ウィット セントベルナルデュス醸造所・ベルギー
5.5% ベルジャンホワイト
ベルジャンホワイト系にしては少し度数高い目ですけどコレが意外と軽さもある爽やかスパイシーシトラシー!←順調にきています

マンゴーフルーツモンスター ウエストコーストブルーイング・静岡
8.5% マンゴーミルクシェイクダブルIPA
マンゴーとミルキーに程良い甘さも感じ苦味もちゃんとあるミルクシェイクIPAの登場です!←順調にきています

ストローワークベリーエール ワイマーケット・愛知
6.5% ペールエール
フランス産ホップのバーブルージュをシングル使いしたペールエールはイチゴジャムのような香りがあります←そろそろ底が見えてきた

Hop Do Ken ノムクラフト・和歌山
6% IPA
ちょっと独特の特色を感じるテイストのホップの香りと苦味のIPA!←ネーミングの由来は↓↘→+Pのアレ!←底が見えてきた

イーヴル3 ヘレティック・米国加州
11.5% トリプルIPA
真夏に繋ぐトリプルIPAは意外に軽い飲み口でするすると飲めてしまうキケンな三悪魔!←順調にきています

セゾンさゆり2022 ベアードブルーイング・静岡
6% セゾン
セゾンらしい独特の風味があったり柚子金柑橘なんかの柑橘もあったりでも爽やかさも酸味も苦手もあったりで彼女は飲み飽きないです!←順調にきています

一花八果 京都醸造・京都
7% ベルジャンデュベル
麦芽の旨味とベルジャン酵母の奏でるハーモニーをゆっくりとお楽しみ頂ける近頃のクラフトビール事情からいい意味でかけ離れた逸品!←開けたて繋ぎたて

バルケヘレス 門司港レトロビール・福岡
5.5% ヘレス
ヘレスはドイツはミュンヘンの発祥と云われておりポップの苦みに頼らない麦芽の旨味で勝負するラガー系のスタイルです!

待機中…
レッドライト ウエストコースト・静岡
Sparkling Isolation  Hidden Springs Ale works・VA:US


お盆休み中とて
もちろん日曜日は昼からおビールです!
15時開店
22時閉店 
明るいウチから飲んでも食べても
まだ明るいという素晴らしき背徳感!
閉店時間は多少の延長はあり得る!
しかし15日月曜16日火曜まで続けて営業するので
その辺りご理解頂けたらなと
そんなカンジの日曜は15時より
皆様のご来店お待ち申し上げます!

#京都 #クラフトビール #麦潤 #ビアカフェ麦潤
#beercafe麦潤 #寺町通り #ホテルメルディア四条河原町アネックス #餃子 #宇都宮餃子 #クラフトビール買える店 #クラフトビール飲める店 #brouwerijistbernardus#ウエストコーストブルーイング #ワイマーケット #ノムクラフト #heretic  #Bairdbrewing #京都醸造 #門司港レトロビール
#セントベルナルデュスウィット #マンゴーフルーツモンスター #ストローワークベリーエール #モーニングサウナー #HopDoKen #evil3 #セゾンさゆり #一花八果いちかばちか #バルケヘレス